その自覚した感情の名前とは。 よふかしのうた 第169夜「心の中にしまっとけ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 その自覚した感情の名前とは。 よふかしのうた 第169夜「心の中にしまっとけ」

よふかしのうた 第169夜「心の中にしまっとけ」

a

ナズナは、約束したからということもあって、ハルカとデート。
彼女になにか感情があったわけではなく、義務感によるデート。

でも、面倒なので、
「夜景の見えるレストラン」
「イルミネーション」
「なんか雰囲気のいい感じ」
なやつが来たら即帰ろうと思ってた。

ハルカが選んだのはそういうところじゃなくて、
カラオケ、ゲーセンなど。

カラオケ5時間とか楽しみすぎでしょ。
とにかくハルカと過ごす時間が楽しい。

ハルカは、夜景の見えるレストランや雰囲気のいい感じの店ではなく、
普通の居酒屋に入って生を注文した。

カラオケから始まった一連の義務デートが、
ナズナはずっと楽しい。

ハルカはナズナが考えていた地雷を普通に回避していた。

a

楽しいの理由を考えていた。

ナズナの結論は、兄妹だから。

ナズナはハルの娘。
ハルカはハルの子眷属。

確かに関係性でいえば、兄妹と言えなくもないか。
時期的なことを考えると、ナズナが妹になる。

どうなんだろうな。

「親」が同じだとして、育ってきた環境の違いで、
そこまで兄妹だから楽しいが合うというのが、
成り立つのかはわからないけど、そこは野暮か。

a

ナズナは北海道から戻ってきてから、まだコウと会っていなかった。
彼女の気持ちの問題として、コウに会いたくないのかもしれなかった。
コウに会ったらどうしようかと考えていたら、本人の登場だった。

そして、コウと話をして、ナズナが自覚した。

自覚した。

たぶん、あの感情。
恋愛感情の自覚なんだろう。
コウがナズナに恋をする前に、ナズナがコウに恋をした形か。


よふかしのうた (15) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/3/16