簡単に「何でも」なんて言っちゃダメだよ。 トニカクカワイイ第227話「第二話」 このエントリーをはてなブックマークに追加 簡単に「何でも」なんて言っちゃダメだよ。 トニカクカワイイ第227話「第二話」

トニカクカワイイ第227話「第二話」

a


前回、本田アシモくんが受けた模試で2位だったわけですよ。
じゃあ、一位は誰なのか? それは当然、ナサ君です。
学校で模試の試験官をお願いされて、その時に自分の腕試しで模試を受けていた。

......なんかナサ君変わってるよね。

学校通わずに学力を上げていると、自分の位置を確かめたくなるものなんですかね。

a

アシモくんは高校に入ってからずっと一位だったらしいので、
今回、ナサに負けたことはショックだった。

その様子にひまりが「ざーこ、ざーこ」と煽るわけだけど、
二位でも十分すごいことを、ひまりは分かっている。
だから、それをアシモくんに自覚させるための行動だった。

a

ひまりに励まされたアシモくんは一位奪還を宣言。

もしも、一位を取れなかったら、アシモくんがひまりの言うことを何でも聞く。
アシモくんが一位を取れたら、ひまりが何でも言うことを聞く。
トニカクカワイイの中で別の作品が始まってるやつだ......。
ひまりみたいなキャラだと、こういう「なんでも」は定番ですね。

アシモくんとナサくん、知らないうちにライバル同士ですね。
話の区切り的には今回で一旦かな?

次回から別展開になりそう?


トニカクカワイイ(22): 少年サンデーコミックス コミック 2022/12/16