北海道の海鮮丼は食べたいね。よふかしのうた 第161夜「まわろうよ3人で」 このエントリーをはてなブックマークに追加 北海道の海鮮丼は食べたいね。よふかしのうた 第161夜「まわろうよ3人で」

よふかしのうた 第161夜「まわろうよ3人で」

a

開幕から「殴れ」はいきなりすぎるよ、マヒル。
別にコウはマヒルを殴るために木刀を二本持って追いかけていたわけじゃないよ。
その木刀はおみやげだよ。

ただ「人間」であるマヒルが、木刀を受け取るわけにはいかない。
これから「吸血鬼」になる、そうしたら、コウからもらった木刀が弱点になる。

コウが渡した木刀が弱点になるなら、吸血鬼になったあとにコウの木刀をあげる。
吸血鬼になってから過ごす時間の方が長い。
マヒルは吸血鬼になったらもう会えないみたいな空気で話をしているけど、
そんなことはないと思う。
でも、人間だった時の記憶が薄れていくみたいだしね......。

元々、マヒルは吸血鬼の話がなくても、
自分の家に居場所がないから、
いつか住んでいる町から出ていきたかったと思っていた。

a

アキラは大人になっても三人で遊んでお酒を飲んだりしたかった。
マヒルの態度は三人で一緒にいられないってことを醸し出してるしな......。

アキラからの提案。
修学旅行、最後の一日、三人で回ろう。
マヒルもそうしたい。

でも、その前に......やることをやらないといけない。
星見キクを殺さないといけない。

キクも合流して、マヒルとキクの物語もクライマックスか。


よふかしのうた(14): 少年サンデーコミックス コミック 2022/12/16