気が付けばアニメ2期の放送がもうすぐですね。 トニカクカワイイ第231話「遠い星空の記憶」 このエントリーをはてなブックマークに追加 気が付けばアニメ2期の放送がもうすぐですね。 トニカクカワイイ第231話「遠い星空の記憶」

トニカクカワイイ第231話「遠い星空の記憶」

a

そういえば、なんでナサが図書館にいたんだろう?と思ったけど、
必要な資料が全部電子化されているわけじゃないから。
そろそろ専門的な資料が必要になるから......というのが理由。

アレですね、5Dデータの読み取り装置ですね。
5Dデータ読み込み系って、
図書館よりも先端研究やっているところの資料や英語論文あたりな気がするけど、
そのあたりのツッコミを入れるのは野暮ですね。

a

で、ひまりとの再会は何かを思い出すか?というとそんなこともない。
ただひまりがナサに「ギャラクシーキャンディー」を渡して、
「星空が好きなんです!」と言ったぐらい。
ひまりとアシモはもしかしたら5Dがどうこういう話よりも先に絡んで来るのかもしれない。

a

もうアシモがひまりにこうやってからかわれるのは定番なんだとわかってきた。

ナサくんの資料探しはまだ終わってないから、そのあたりは次回以降ですかね。
柱の煽りをみると、「重要回」とのことなので気になりますね。

次回と言えば、4/5、トニカクカワイイアニメ2期の放送直前のタイミングですね。

アニメジャパンのタイミングで公開されていましたが、
二期のOPのノンテロップが公開されていますね。

原作ファンの方が見ると、かなりの情報が詰まっていることがわかります。

なぜか?

畑先生がコンテを切ってるから。
絶対コレだ。

ともあれ、気が付けば、来週末4/7の深夜からアニメ二期ですね。
早い、そして楽しみ。

トニカクカワイイ (23) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/3/16