極端な二択はやめよ??? よふかしのうた 第152夜「どっちもだろ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 極端な二択はやめよ??? よふかしのうた 第152夜「どっちもだろ」

よふかしのうた 第152夜「どっちもだろ」

a

泣き崩れてる星見キクを見て、コウも戸惑っている。
何が起きてるか理解できないよね。

星見キクが考える恋愛は究極の愛。
それを伝える方法が「自己犠牲」。
相手のためにどれだけのものを捨てられるか。
それが愛だと考えている。

キクにとって「自己犠牲」が愛の表現だから、それをマヒルにさせたんだな。
マヒルにいろいろなものを捨てさせてきたのか。
全てを捨ててくれたと思っていたのに、マヒルがスマホを捨ててなかった。
それは友達を捨てられなかったことだ。

a

「恋人と友達だったら、恋人を選ぶのは当然よね?」
このキクの言葉と、彼のために捨てられるのは自分の命という態度、
コウはマヒルの友達であること。

......これ実際にマヒルに選ばせる気か?
星見キクの命とコウの命、どっちを取るか。

星見キクと言葉を交わす中で、コウは自分と彼女の共通点を見いだしていた。
だから、半吸血鬼化の手段であるピアッサーを壊して、
人間としてマヒルに会いたい、仲直りしたいと言い出した。

コウくん、それは......キクを甘く見ているよ。
星見キクは君が考えるようなタイプじゃないよ。

で、最後の一ページのキクが怖すぎるんですが?

よふかしのうた(14): 少年サンデーコミックス コミック 2022/12/16