人として話がしたい。よふかしのうた 第150夜「海鮮とかさぁ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 人として話がしたい。よふかしのうた 第150夜「海鮮とかさぁ」

よふかしのうた 第150夜「海鮮とかさぁ」

a

先週に引き続き、まだコウはマヒルを追いかけてます。
ええ、木刀二本持ってね。
それが悪いとは本人、気が付いてないんだよな。

マヒルを追いかけ回していたら、目代さんがいる場所まで戻ってきてしまった。
どんだけ走り回ってるんだよ。
目代さんでも、よく分からない状況になるとは、想像つかないよね。

a

コウはマヒルに追いつけない。
普通にマヒルの足が速い。
追いつくだけなら、半吸血鬼化すればいいんだけど、それはしない。
マヒルとは半吸血鬼状態じゃなく、人としてのコウで話をしたいから。

マヒルも、コウがケンカしたい、ぶっ飛ばしたいだけなら、
半吸血鬼化すればいいと気が付いた。
なのにそれをしない。
やっとコウの意図に気が付いた。

ケンカして、仲直りしたい。

それを理解して、マヒルの覚悟が決まってしまった。

a

結局、コウはマヒルを追いかけ回したけど、仲直りすることはできなかった。
......追いかけるぐらいの再会はできたけど、やっぱり話するレベルの再会はできないのか。
目代さんはマヒルがどこを目指すのか見当がついていた。
今夜、そこに向かう。
そこに星見キクがいるだろうから。
北海道まで追いかけてきた星見キクとの対峙もそろそろか。


よふかしのうた(14): 少年サンデーコミックス コミック 2022/12/16