願いが積み上がり今がある。トニカクカワイイ第216話「風の一歩」 このエントリーをはてなブックマークに追加 願いが積み上がり今がある。トニカクカワイイ第216話「風の一歩」

トニカクカワイイ第216話「風の一歩」

a

東京がまだ武蔵国で、ただの湿地だった頃、司は盛大にコケてた。
やっぱり司はポンコツですからね、こういうこともあります。
自分がコケるような湿地だから、都とか無理だとすねてた。

平将門......平将門かー。
以前、輝夜と旧三千院邸でやりやったときのことを思い出しますね。

将門と言い合ってた頃からすれば、まさか武蔵国が今の東京のようになるなんて想像できなかったでしょうね。

a

さらに時間が進んで竹千代、つまり徳川家康との出来事になった。
本当、司は日本の歴史のいろいろなところに立ち会っているんだな。
このときでもまだ湿地に都が出来るとは信じていない司。
家康は、昔、司と武蔵国に都を作ると約束した人がいたなら、
それを成し遂げてみると言った。

実際、家康は成し遂げたからなー。

a


元々、湿地だった武蔵国。
江戸を経て、今の東京になったわけだけど、
この土地には司と縁がある人たちとのたくさんの思い出や彼女が見てきたものがある。
ナサに話したいことは多くあるんだろうけど、
それらは全部じゃなくても少しずつでも伝えていけたらいいんじゃないかな。

ラストで、由崎家のお墓に着いたみたいなので、
次回はお墓の掃除とかナサの祖父の話にもうちょっと踏み込む形ですかね?

そういえば、今日2022/11/22はトニカクカワイイ-制服-の配信日ですね。
お昼ぐらいから配信らしいですね。

またトニカクカワイイアニメ2期のティザーPVも公開されていますね。
2023年の放送が決定らしいです。
......思ったより遅い感じですね。
ただ、2023年のいつなんですかね!?

PVだと銀河が出てきていますが、
他にもアニメに新キャラは出てくるでしょうから、
そのあたりのキャストがどうなるかも楽しみですね。

トニカクカワイイ(22): 少年サンデーコミックス コミック 2022/12/16