お風呂回は突然に。 よふかしのうた 第145夜「お前の目的のためだろ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 お風呂回は突然に。 よふかしのうた 第145夜「お前の目的のためだろ」

よふかしのうた 第145夜「お前の目的のためだろ」

a

ハルカとのことはまずは落ち着いたことにして、ホテルと言えば大浴場ですよ。
大浴場行ったら、アザミが居てビックリなんだけど、同じホテルでしたね。
周りがコウに言ってなかったのが悪い。

アザミだけじゃなくて、ハルカもいる。
彼についてはアザミたちが連れてきた。
その方が都合がいいことがあるんだろうな。

コウはさっちゃんの件でハルカに怒っていたけど、
彼の言い分では、
「吸血鬼がやっていることを、自分の友達の時だけ特別はずるいんじゃね?」
とのこと。

ハルカは別にさっちゃんを眷属にしようとしていたわけじゃない。
血を少し吸うだけのつもりだった。
それは確かに吸血鬼がやっていることだよな。

星見キクの目的がハルカから出てきた。

人間に戻れる方法を探している。

これはナズナの母の七草ハルも同じ。

てっきり星見キクは自分が抱いている感情が恋や愛なのかと確かめたいんだと思っていた。
そうか、人間に戻りたいのか。

a

男湯の方にアザミがいると言うことは、当然女湯にナズナたちがいる。

つまり、今回はお風呂回だな!?

吸血鬼が人間に戻れるのか? それはわからないけど、
コウの半吸血鬼のように吸血鬼自身が知らなかったルールがあるんだから、
人間に戻れてもおかしくない。

目代さんはススキの話を聞いているときに、
アキラとススキのどっちが大きいかを気にしていた。
......どっちだろう......。

a

ハルカがいろいろ喋っていたのは、ナズナがハルカの提示条件を飲んだからか。
その条件は「ハルカとナズナが一回デートする」。
一回デートで情報が入るなら安い気もするが、コウくんは猛烈反対してる。
ナズナも嫌ではある。
ナズナは本当はハルのことも、キクのことを知りたくない。
でも、コウくんがマヒルと仲直りしたいと言ったから、その目的の為にハルカの条件を飲んだ。

よふかしのうた (13) (少年サンデーコミックス) コミック 2022/9/15