なんで木刀や変なアクセサリーに心惹かれるんだろうね。 よふかしのうた 第139夜「マヒル君の分」 このエントリーをはてなブックマークに追加 なんで木刀や変なアクセサリーに心惹かれるんだろうね。 よふかしのうた 第139夜「マヒル君の分」

よふかしのうた 第139夜「マヒル君の分」

a

コウが優等生を演じていたのは、マヒルの真似をしていたから。
でも、マヒルは自分の兄を真似ていた。
これは複雑でめんどくさいな。

新幹線での移動も終わって北海道到着。
ナズナたちとは別行動。彼女たちは先にホテルへ。
キクとマヒル関係で動く事になるとしても、昼ではなく夜になるからね。

北海道でマヒルを見つけると言ってもそう簡単にはいかない。
ご存じの通り、北海道は広いんですよ。
その広い北海道でノーヒントで見つけ出すのは難しい。

a

悩んでいるコウの目に入ったのは木刀。
いらないと分かっていても木刀が欲しくなってしまう。
なぜか修学旅行などではそういった事が起きます。
木刀買って帰っても、「なんで買ったんだろう?」になると思う。

しかも、コウは二本購入。
さすがにアキラに止められたけど、マヒルの分だと説明したら、
納得された。
コウもマヒルも小学校の修学旅行行ってないし、
マヒルの分を買うと言ったら、それは止められないわな。

a

写真撮ろうか?と近づいてきたお兄さん。
怪しいよね。
一緒の班のさっちゃんは最初拒否しようとしたけど、
お兄さんがニコニコしてたら、急に様子が変わってツーショットを撮った。

ツーショット2000円です。

やっぱり怪しいヤツだよ。
コウがお金は払えないと近づいたときに気が付いた。

吸血鬼だ。

さっちゃんの気が変わったのは「魅了」によるものなのかな。
そりゃあ、北海道にも吸血鬼はいるよね。
で、この吸血鬼との出会いはどう転ぶやら。

よふかしのうた(12): 少年サンデーコミックス コミック 2022/7/15