SHHisを始めるためにアナタを/ワタシを知りたい/知って。モノラル・ダイアローグス このエントリーをはてなブックマークに追加 SHHisを始めるためにアナタを/ワタシを知りたい/知って。モノラル・ダイアローグス

SHHisのイベントコミュ「モノラル・ダイアローグス」がきましたね。

なかなかシャニマスのイベントコミュは、読み進めてこなかったのですが、
4thライブ近くで読めていない部分を読み進めようと思って、
「00-ct.――ノーカラット」を読みました。

その時のイベントコミュを通したSHHisの印象は、
ユニットではなく「緋田 美琴」と「七草にちか」が、
一緒にいるというもの。
もうちょっとだけ書くと、
美琴はずっと高いところにある理想のアイドル像を目指して努力している。
にちかはアイドルに成れない自分に苛立って自分の発言に傷ついている。
アプローチは違うけど「アイドル」を目指していることは共通している。
こんな感じです。

ノーカラット通して感じていた、美琴はにちかのことを見ていない、
にちかは美琴に気持ちを伝えていない。
これが気になっていました。

---------ここからはネタバレ---------

この「モノラル・ダイアローグス」の予告動画をみた時点では、
まだユニットという形になっていないSHHisがスタート地点に立つ話かと思っていました。

a

この画像にあるように「SHHis」を始めるためのイベントコミュだと思っていました。

確かに今回の「モノラル・ダイアローグス」では、
確かにスタート地点に立つことができたと思っていました。
途中までは、そう思っていたんですよ......。

新規イベントコミュでは、美琴もにちかもお互いを理解する努力を始めた。
にちかは美琴に伝えられていなかったことを、
美琴はパートナーである以上のことを知ろうと思っていなかったことを、
伝えたり、知ろうとしはじめた。

だから、ここから「SHHis」が「SHHis」になると思っていたんですよ。
ちゃんと美琴とにちかが相互理解に努めてユニットになると思っていたんですよ。

ですが、今回のイベントコミュの最後で、美琴はしばらくの間休養期間に入って、
にちかが出ていたテレビ番組にはルカがサブレギュラーとして参加することになった。
バチバチにルカとにちかがやり合う未来しか見えない。
いや、バチバチにならないかもしれない。
にちかが一方的にやられるのかもしれない。
彼女がバラエティ番組で積み重ねたものを、ルカが奪っていくんだろうか。
それだけでは済まない気もするけど......。

a

ルカから美琴を奪う形になっているにちかが、
今度はルカに奪われる、盗られる側に回ることになるから、
この続きが怖い。

SHHisにおいてルカが絡んで来る、またどうしても天井社長のエピソードも絡んで来ることになる。
だから今回のイベントコミュでも予告動画でルカの姿があったから絡むのだろうと思っていたけど、こういう形ですか。

あとイベント通して印象に残っているのがここのシーンですね。

a

ルカが局の楽屋に忘れていった、赤い口紅を返すシーン。
ログ上は「......」になってるけど、
セリフでは「これ、言われたかったのか」なんですよね。
続くにちかのセリフも「......じゃ、もらってきますねー」で、
上の画像の前がルカに「オマエが触ったものなんか欲しくねェよ......!」、
と言われているんですよね。

にちかは美琴のことを自分より理解しているルカに嫉妬のような、
ライバル心のようなものを抱いている。
ルカは美琴を奪って彼女の隣にいるにちかが気に入らない。

この状態で前述してるようなやり取りがあるから、
いろいろと思うところが出てきますよね。


そして、天井社長......アナタ、ルカとルカの母親に何したんですか......。