想いは知らない間に誰かに受け継がれてるもの。トニカクカワイイ第187話「重なる影」 このエントリーをはてなブックマークに追加 想いは知らない間に誰かに受け継がれてるもの。トニカクカワイイ第187話「重なる影」

トニカクカワイイ第187話「重なる影」

a


輝夜は自分の疑問が解決したので、眠気マックスで寝ることにした。
残った司は、仮面の欠片が自分の手に戻ってくるとは思っていなかった。

聖遺物や特級呪物と表現してるけど、
司の過去を想像すると仮面はまさにそれらに該当するようなものだろう。
仮面の欠片を燃やしてちゃんと処分した。

このとき司が言っている
「そうすれば......いくつかの不幸は避けられただろうに......」
が気になる。
仮面があったから......一体何があったんだろう。
やはり、FLY ME TO THE MOONの2章が早く必要だなー。

a

ナサは横にいた司の霊圧が消えたから目が醒めた。
なにいってんの?
ナサから「何を燃やしているの?」との質問に
「自分で作った願いの欠片」、「1400年も続いてしまったあっけない結末みたいな」
そんなもの。
後者の言葉は願いが叶った後始末みたいな意味が想像できるんだけど、
前者の「願いの欠片」がどういう意味か。
願いは「自分の不老不死性の解除」だと思うんだけど、そうだとしてその願いの欠片か。
司ってFLY ME TO THE MOONを読んでる限りは、
聖徳太子と出会うまでは荒れていたけど、それ以降はわりと落ち着いてるイメージなんだけど。

でも、交流してきた人たちが理不尽にあったら、それに抗うようなことはしてきているのか。

司の1400年を語ってもらわないとわからないことが多い。

a

司が燃やした仮面の欠片。
でも、その欠けた部分以外を持つ誰かがいるようなことを示唆する一コマ。

仮面状態を見ると良い状態で残っているわけではなく、
欠片を集めてつなぎ合わせたりして修復かな。

これが一体誰なのか。
司の想いを受け継いでしまった人、司の正体を知っている人。
これを満たす人が候補なんだろうけど、
そうなると鍵ノ寺栞ぐらいしか出てこないんだけど、
彼女の性格を考えると、この線は薄い。
他に誰かいるのか?
仮面の行方が今後の鍵かな。

あとはもしかしたら遺産整理で、
石英ガラスのデータ解読に繋がる何かがで出てくるかだな。
でも、京丸屋敷編でやるべきことはやりきった感じもあるな。

トニカクカワイイ (19) コミック 2022/2/18