なぜって? そりゃあ、友達だからさ。 トニカクカワイイ番外編「白銀と友人と」 このエントリーをはてなブックマークに追加 なぜって? そりゃあ、友達だからさ。 トニカクカワイイ番外編「白銀と友人と」

トニカクカワイイ番外編「白銀と友人と」

a

今回は番外編。
白銀刃と都春(ミャー子)のお話。
学生側の話って、知っているようでほとんど知らない。

白銀さんとミャー子は友達だけど、いろいろと事情がある。
ミャー子のご両親がなくなって、それからは彼女のお婆さんが育ての親になった。
元々ご両親同士が仲良くて、白銀さんのご両親はミャー子のことが心配だったんだろうね。
歳も近い白銀さんとミャー子をなるべく一緒に居させた。

でも、幼かったミャー子は白銀さんのことを困らせてばかりだった。
ソレを大人に言っても、白銀さんが困っていることは理解してもらえなかった。

ご両親を幼くして亡くしてるから、ミャー子の白銀さんに対しての行動というのは、
寂しさが原因と考えてしまうわな。

a

白銀さんの出した結論は、強くて賢く正しくなること。
毎日、運動もして勉強もしたけど、結果が伴わない。
なかなか上手くいかないもの。
それでも諦めず勉強をしたけど、やっぱり報われない。

そんなときに出会ったのが、月光輝夜。
輝夜からすれば、白銀さんは努力のやり方が間違っている。
有限時間しか人間はないのの、その中で無限に努力すれば、どうにかなるのは間違っている。

じゃあ、どうすればいいのか?

誰かの知恵を借りることが効率がいい(白銀刃の場合)。

ということで、輝夜の知恵を借りることになった。

a

わからないところを輝夜に聞けば、わかりやすく説明してくれる。
その結果は数字として表れて、テストの点数も上がった。
白銀さんからしたら、なぜ自分に付き合って勉強を教えてくれるのか分からなかった。
自分に付き合ってくれるのは嫌じゃないのか?

輝夜の答えは簡単。
友達と過ごす時間が嫌なわけがない。

輝夜、そういうところは良いヤツだ。

次週3/9は休載、3/16は番外編。

トニカクカワイイ (19) コミック 2022/2/18