ある意味モテ期かなー? でも、物騒なモテ期だよ。よふかしのうた 第116夜「金魚の醤油さし」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ある意味モテ期かなー? でも、物騒なモテ期だよ。よふかしのうた 第116夜「金魚の醤油さし」

よふかしのうた 第116夜「金魚の醤油さし」

a

先週増えた吸血鬼の狙いは当然目代さん。
襲ってきたときは目代さんの命を狙ってるのかと思ったけど、
こっちも目代さんの身柄確保が目的らしい。
決して、目代さんにモテ期が来たわけではない。

吸血鬼増えるのはいいけど、名前を教えてください......。

アザミと対峙してる吸血鬼の話だと、星見キクの行動というのはやりすぎてるものらしい。
星見キクの行動は吸血鬼という種の繁栄には繋がらない、
後のことを考えないで眷属を作る。
それらによって結果的に吸血鬼の存在が目立ってしまう。

だから、星見キクを殺すことができれば、懸念が消える。
星見キクを殺すために目代さんが必要。

a

アザミと吸血鬼のバトルは、
さすがにアザミは対吸血鬼戦に慣れてるのか、
即腕の骨折り。

打撃とかで痛みを与えるより、骨を折ったりそういう方が効果的なのか。
でも、相手は金魚の醤油さしに入れておいた血を一滴飲んで再生。
醤油さしに血を入れておくのか......持ち運び便利だな。
一滴で骨折がすぐ完治なのだからコスパいいな。

相手の吸血鬼は、「吸血鬼の自警団」みたいな組織所属っぽい。

a

目代さんは襲ってきた吸血鬼を迎え撃つことを考えていた。
ナズナは当然戦力として、今回からコウも戦力に数えられる。
半吸血鬼化には「痛みと流血」が必要なため、目代さんはなにか道具を用意したらしい。
......カミソリの刃とか、針とか?


よふかしのうた (10) コミック 2022/2/18