ルール追加。というか吸血鬼自分のことわかってないこと多いな。よふかしのうた 第121夜「コウぴっぴ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ルール追加。というか吸血鬼自分のことわかってないこと多いな。よふかしのうた 第121夜「コウぴっぴ」

よふかしのうた 第121夜「コウぴっぴ」

a

ススキに投げ飛ばされたナズナが帰ってきたら家が文字通り潰れてる。
それも大変なんだけど、ススキがコウにくっついて離れない状況の方が、大変。

そりゃあ、ススキに投げ飛ばされて戻ってきたら、
コウが女とイチャコラしてたら怒りますね?

明確にナズナが嫉妬してますね。

ススキは吸血鬼になってから修行して
吸血鬼の力だけに頼らない形で強さを得た。
それなのに半吸血鬼のコウに負けた。
だから、コウにその責任を取ってほしい。

a

基本的にススキはコウのためなら何でもする。
目代さんはそれを上手く利用してアキラの安全を確保した。

その他、ススキはコウを立派な吸血鬼にするともいう。
これにナズナが反応したけど、コウを眷属にする、という意味ではなく、
コウを強い吸血鬼にするために修行するということ。
強くなるということであれば、アザミも乗っかる。

強さを求める点で、アザミとススキは意気投合するのね。

a

そもそもススキがコウを眷属にすることは無理。

なぜなら、吸血鬼から惚れた人間の血を吸ってはいけない。

これはなぜかわからないけど、そういうものらしい。
もしもルールを破ると血を吸われた人間は死ぬらしい。

......このルールは、ナズナとコウの間では結構重たいな。
お互いに少しずつ好意を強めているような状態なわけだし。
ナズナが先にコウに惚れたらルールに抵触するのか。

キクも何か動き出しそう。
「行きたいところがある」と言ってるけどどこに行きたいのか。
もしかしてキクが眷属をたくさん作るのって、
自分が誰かのことを本気で惚れたかどうかを確かめたいとかになるのかな?


よふかしのうた (10) コミック 2022/2/18