まさか半吸血鬼がいるなんて思わないよね。よふかしのうた 第118夜「まじでぇ...?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 まさか半吸血鬼がいるなんて思わないよね。よふかしのうた 第118夜「まじでぇ...?」

よふかしのうた 第118夜「まじでぇ...?」

a

ナズナが壁をすり抜けした先には、敵対状態の吸血鬼。
この壁を挟んだナズナと吸血鬼、状況をわかっていないコウたちの構図は、
マンガ表現ならではだと思うので、ぜひ本誌やコミックスで読んで欲しい。

相手の吸血鬼は、ナズナの無力化が目的。
ナズナは前回の話で、構造もわかってない建物でのすり抜けはそうそうやらない。
と言ってたけど、敵さんは関係なくすり抜けを行使する。

ナズナを抱えて飛び上がって、ナズナ共々天井を何度もすり抜けていく。
その感覚はナズナにとって気持ち悪いもの。

a

ナズナを短時間無効化する簡単な方法。

遠くに飛ばす。

確かに簡単だな。
傷つけるとかそういうのではなく、
遠くに飛ばしてしまえば、戻ってくるまで時間が掛かる。

ナズナが戻ってくるまでの間に、自分の目的を達成すればいい。

a

この吸血鬼の誤算は、脅威がナズナしかないと考えていたこと。
まさかコウくんが、すり抜けを行使して登場するとは思わなかったよ。
でも、前回の話ですり抜けの仕組み説明してるのだから、使えるのか。
ナズナが戻ってくるまで時間を稼ぐのか、それともアザミの復帰待ちか?

よふかしのうた (10) コミック 2022/2/18