トリックって言ったら某コンビが出てくるよ。 トニカクカワイイ第174話「1400年の誤算」 このエントリーをはてなブックマークに追加 トリックって言ったら某コンビが出てくるよ。 トニカクカワイイ第174話「1400年の誤算」

トニカクカワイイ第174話「1400年の誤算」

a

輝夜が京丸の隠れ里で違和感を抱いている頃、
司とナサも京丸の隠れ里に辿り着いた。

でも、なんかおかしい。

ナサが玄関に向かい、紅さんも玄関に向かったので、
鉢合わせになるかと思ったら、違った。

司がいうには、京丸の隠れ里は1400年誰にも見つかっていない。

その理屈は簡単。

ダミーの京丸の隠れ里を用意してある。
なので、噂を聞きつけた人が、山を登ってきても、
そのダミーの京丸の隠れ里をみつけて、満足して帰る。

確かになー。
苦労して辿り着いたところが、ダミーなんて思わないよなー。

やっと辿り着いたー!って、満足するか。

このトリックは1400年破られなかった。

a

その14000年破られなかったトリックに輝夜が気が付いた。
隠れ里だというのに、生活の匂いが薄い。
それは輝夜に言わせれば、「里全体がショーケース」。
本物の京丸の隠れ里があることに輝夜が気が付いた。

一方で司とナサ、千歳は本物の京丸の屋敷で、遺品整理開始。
とりあえず、京丸の屋敷に一泊するらしいが、
ナサが心配してるように七年放置していた布団が心配だ。

a

本物の京丸の隠れ里があることに気が付いた輝夜は、
航空写真から本物がある場所を推定した。

......そんなことできるのか、輝夜のスペックの高さよ。
輝夜の助言で、本物の京丸の隠れ里に行くのは人数を絞ることにした。
犬養、紅、輝夜の三人。

輝夜は必ず本物の京丸の隠れ里に辿りつけると確信してる。


司とナサ、輝夜の三人は時子さんの遺品をキッカケで、
協力関係になる展開かな?
そろそろこの三人の関係を構築しはじめないと。
第xxx話で描かれたような関係にならないだろうし。

トニカクカワイイ (18) コミック 2021/11/18