付き合いの長い関係だからわかること。よふかしのうた 第106夜「持つべきものは友達」 このエントリーをはてなブックマークに追加 付き合いの長い関係だからわかること。よふかしのうた 第106夜「持つべきものは友達」

よふかしのうた 第106夜「持つべきものは友達」

a

何がとは言わないけど、デカイ。

コウとマヒルを仲直りさせることになって、
アキラを連れてきたんだけど、なんでかメイド喫茶でメイド服。
たぶん特に意味はない。
メイド喫茶なのは、アキラをコウに会わせる前に状況説明の場が欲しかったから。
メイド喫茶ならミドリもいるから安全という理由。

お客さんからのアキラへの視線は、めっちゃ期待に溢れてるような?
でも、アキラは中学生だからなー。
まだ早いな。

a

アキラへの事情説明。
単純にコウとマヒルがケンカしてるだけならいいんだけど、
その背景に、半吸血鬼やら吸血鬼も絡んでるからややこしい。
コウの状況としては、
「あの時どうしたらよかったのか」「どう言うのが正解だったのか」
を悩んでる状況。
コウが悩んでいることはやっぱり正解がわからないことだよ

コウは元々やりたいこともなりたいこともなかったけど、
吸血鬼になりたいと、自分から目的を持って行動したから、
アキラは応援したい。

a


めっちゃ悩んでいるコウに、アキラは「だっさ」のひと言。
マヒルもコウも吸血鬼になるのに、ずっと「ケンカしてるから」って、
避けて生き続けるの?
それはめんどくさくない?

......そう考えるとめんどくさいんだけど、
一方で吸血鬼になると、人間だったころの記憶が薄れるしなと野暮なことを思う。

アキラから見ても、マヒルは最近学校でおかしいらしい。
星見キクのせいだろうな。

アキラから見た、自分を含めたコウとマヒルとの関係は、
友達らしい友達じゃないという評価。
でも、三人だからなんとなく安心できた。
それはコウ、アキラ、マヒルの三人がどこか似てるから。

そんな友達関係なわけだから、仲直りできるよ、とアキラが背中を押してくれた。

アキラ、良い子だー。

背中を押されたコウが動く。


よふかしのうた(9): 少年サンデーコミックス コミック 2021/11/18