仲直りって意外と難しいもんだよね。よふかしのうた 第105夜「気まずいメンツ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 仲直りって意外と難しいもんだよね。よふかしのうた 第105夜「気まずいメンツ」

よふかしのうた 第105夜「気まずいメンツ」

a

コウはマヒルとのケンカのことでとても悩んでいる。
あんなケンカをして絶交となったのだから悩みもする。
ただ、あの状態で、どうすればよかったのかは正解はないと思う。

そんなコウの状態を、ナズナも心配していた。
でも、だからって、ニコと目代さんを呼ぶって気まずいメンツだろうよ。
この前まで吸血鬼殺す!といってた目代さんと、その目代さんに頭を撃たれたニコを、
酒の場に集めるのはなかなかよ。

ナズナが相談できる他の人を考えたら、この二人になるか。
目代さんはニコの頭を撃ち抜いたことについては謝罪した。
それを受けて、ニコは「生徒が謝ったら許すのが教師だ」ということで許した。
こういうとことはニコは凄いな。

a

話は半吸血鬼のこと。
そんな状態はニコも聞いたことはない。
でも、コウの力や再生能力を考えたら、そう考えるしかない。
目代さんが気にしていたのは、コウの血の味が変わったかどうか。
血の味は人間の情報。
何か変化しているのであれば、血の味も変わる。
ナズナが言うのは、味の変化はないらしい。
今後変わるのか、それとも既に変わっているけど、ナズナが隠しているかかな。

a

元々の話は、どうやってコウとマヒルを仲直りさせるか。
ニコの経験談はあてにならなかった。

自分を取り合う生徒たちのケンカを、両方フッたら仲直りしたとか、そんなん。
それはさすがに参考にならない。
ただ良いこといったのは、「共通の友達が間に入ると仲直りしやすい」ということ。
コウとマヒルの共通の友達、つまりアキラの出番。
......アキラの登場だいぶ久しぶりじゃないか?

アキラはきっと協力してくれるだろうけど、
前回の104話のラストからすると、それすらも上手くいかないんだろう。


よふかしのうた(9): 少年サンデーコミックス コミック 2021/11/18