黒木ほの香のSecret Show Room 第2回ほのフェスティバル このエントリーをはてなブックマークに追加 黒木ほの香のSecret Show Room 第2回ほのフェスティバル

イベント名
黒木ほの香のSecret Show Room 第2回ほのフェスティバル

場所
科学技術館サイエンスホール

日時
昼の部
2021年10月30日(土)14:00-15:30
2021年10月30日(土)18:00-19:30


出演者
黒木ほの香
昼ゲスト
北原沙弥香さん、山根綺さん

夜ゲスト
芝崎典子さん,関根瞳さん

a

黒木ほの香さんの番組「SSRほのけ」の番組イベントに行ってきました。
番組自体はまる一年を迎えて、二年目突入ですね。
今年の五月にもイベントはあったのですが、時勢的な問題で無観客での配信となりました。
それからだいたい五ヶ月で二回目のイベントというのは早いですね。
なによりも10月21日に黒木さんが誕生日を迎えられたので、
そのお祝いのイベントが出来たのはよかったです。
お祝いということでスタンド花を出させていただきました。

まだイベントの方はタイムシフトでイベント自体は確認できますので、
気になる方は購入してご覧になっていただければと思います。
(2021/11/03時点)
2021年11月20日ぐらいまでのタイムシフト配信なので期限切れにはご注意下さい。
【GoToイベント対象】【イベント配信】黒木ほの香のSecret Show Room 第2回ほのフェスティバル(昼の部) - 2021/10/30(土) 14:00開始 - ニコニコ生放送
【GoToイベント対象】【イベント配信】黒木ほの香のSecret Show Room 第2回ほのフェスティバル(夜の部) - 2021/10/30(土) 18:00開始 - ニコニコ生放送

感想

昼の部のOPトークはスタッフさんからの質問の「クレカ止まった時の気持ちは?」への回答でした。
黒木さんは「マジで?」

このクレカ止まったは、下記のツイートですね。

原因は、今回のゲストさん向けの衣装を黒木さんがチョイスして、
黒木さんのクレカで立て替えて購入したから。

よかった、ご自身への誕生日プレゼントを買いすぎて、生活に困っている人はいなかった。

そんなゲストさんの衣装テーマですが、
昼の部が「ゾンビ映画に出てくるすぐに死ぬJK3人組」。
夜の部は「ハロウィン」。

昼の部は確かにこれはすぐに死ぬな!って感じでしたね。
いい衣装チョイスでした。

黒木さん、北原さん、山根さんの三人組ハッピーバニーズの
適当なダンスがツボすぎる。


夜の部は黒木さんと関根さんの衣装が可愛かったんですが、
芝崎さんが頭にノコギリのカチューシャ付けてるから全部持っていった。

冒頭のメールで気になった話だと昼の部は、
北原さんが枕が変わると寝れないのかイベントなどでホテル泊まるときは枕を持って行っていたとか、
山根さんがよく物をなくすエピソードですね。
北原さんのエピソードは枕変わると寝れない人いるよね!で、
アナタもそうなんですね。意外。
なんですが、
山根さんはワイヤレスイヤホンの本体なくしたり、
なくした本体を買いに行ったら、充電ケースをなくす。
心配になるレベルだ。

夜の部では、
関根さんが「気づいたらほのけが身体に入ってくる」と影響されてる具合が窺える。
芝崎さんは楽屋にあったお菓子や、ノコギリのカチューシャ見つけてテンションあがったとか、
そのままでいて欲しいエピソードでしたね。

ともチョイス

ゲストの方のレア情報を紹介してもらうコーナーですね。


北原さん
R:コスメ大好き
SR:アラーム掛けすぎ問題
SSR:赤ちゃんの頃の写真

山根さん
R:空の写真を撮ること
SR:年末年始はおせちじゃなくて皮から作る餃子
SSR:聞こえた言葉を紙にびっしり書く。

芝崎さん
R:マジックを練習してきた
SR:オレンジの早食い
SSR:二十歳の頃の写真

関根さん
R:子供の時から好きなクマのぬいぐるみ
SR:家族旅行の写真
SSR:成人式の写真

それぞれで印象残ったのを挙げると、

北原さんのアラーム掛けすぎ問題は1分おき、同じ時間に複数アラームとかなんで??となったり、
それぞれスヌーズも設定していて不思議でしたね。
二度寝に価値を見いだしていて少しでもアラームを掛けるみたいなことを言われていましたね。

山根さんは餃子と聞こえた言葉をびっしり書くの二つ。
餃子については映し出された写真から美味しさが伝わってきた。
あれは食べてみたい餃子。家族総出で200個以上を作るらしい。
年末年始の準備でそれをやるなら、お祭りみたいで楽しそう。

聞こえた言葉をびっしり書く話は、
画像だけみると「病んでる?」となってしまうやつだけど、
止められない趣味ってやつなんだろうな。


芝崎さんの紙の束をお金の束に変えるマジックは素直に凄いなという感じでしたね。
あとオレンジの早食いは、早食いじゃなかった。
芝崎さん、オレンジ食べたかっただけ?


生誕祭なのでこれやって

簡単にいうと、
誰が、どんな役で、どういうセリフを読むか。
をボックスから引いてやるコーナーですね。

黒木さん含めてさまざまなキャラクターとセリフを聞けたのは面白かったですね

後半になると不正なんてなかったという感じで、
ボックスから引くというか、選ぶという状態でしたが。

ほのマッチ特別編

ゲストの黒木さんに対する理解度チェックな問題にクイズ。
スタッフさんが用意した質問に事前に黒木さんに答えて、
一方でスタッフさんが黒木さんの回答に寄せて作ったダミーの答えを含めた
三択から正解(黒木さんの回答)を当てるコーナー。

基本的に、黒木さんそういう風に考えてるんだと知れるクイズなのですが、
昼の部の北原さんと山根さんが撃戦過ぎてすごかった。
あと一問正解した方の勝利っていう場面で、
お二人が同じ選択肢を選んで正解する、不正解になる、
二人とも不正解になるが続いてエンドレスでクイズが続いたのはすごかった。


全体

10月は黒木さんの各番組など含めてたくさん誕生日祝う機会があり、
そのラストにほのフェスでした。
生放送とかで祝えるのもよかったのですが、
やはり現地でお祝いできたのはとてもよかったですね。

会場のサイエンスホールには、
スタンド花や楽屋花が多く届いていたのが、
印象的でした。

また来年もこうやってお祝いが出来るといいですね。