アニメ2期はめでたい! トニカクカワイイ第170話「2期決まったよ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ2期はめでたい! トニカクカワイイ第170話「2期決まったよ」

トニカクカワイイ第170話「2期決まったよ」

先週予告があった重大発表は、想定どおりトニカクカワイイの2期ですね。
めでたい。

アニメ2期はどこまでやるかもそうですが、
アニメ初登場キャラクターにどんな声が付くのかも、
楽しみです。

a

話としては京丸にある屋敷いこうということ。
でも、それに対して、司は乗り気じゃない。
本人は「急だからどうしようかな」といって、
先延ばしにしたい感じを出してる。

散らかっているからか、それとも見られたくないモノがあるのか。

時子さんが亡くなった今、司について相談できるのは、鍵ノ寺栞ぐらいしかいない。
丁度、個展もやってるみたいなので、タイミングがいいですね。
個展でナサを見つけた栞が声を掛けてきて、場所を移して話をすることになった。

a

栞の口から出てくるのは、ナサが知らない司の話。
ナサの前だと口調が変わってること、表情も柔らかくなっていること。
そしてなによりも人と積極的に関わっていること。

司は不老不死。
彼女の外見は変わらない。
それは数年であれば誤魔化せる。
でも、その誤魔化せる年数を超えてしまえば、周囲が気が付く。

だから、これまで司は積極的に人に関わらないできた。

a

ナサや一部の人が司の秘密を知っているのは、
まだ許容出来るんだろうけど、
それ以外の周囲に司の秘密がバレた場合は、姿を消す。
自分の秘密を知った人たちが、いなくなるまで何十年も姿を消す。

そうやってリセットする。
そのために京丸にある屋敷を作った。
......こうなってくると本当に見られたくないモノがいろいろありそうだな。


トニカクカワイイ (18) コミック 2021/11/18