だから、それは猫の愛情表現だって。トニカクカワイイ第172話「猫もかわいい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 だから、それは猫の愛情表現だって。トニカクカワイイ第172話「猫もかわいい」

トニカクカワイイ第172話「猫もかわいい」

a

猫の習性について。
猫は目で挨拶をする。
猫のまばたきに対して、まばたきで返す。
それが猫にとっての親愛を意味する。
......らしい。
猫は飼ったことないので習性などはわからないですが、
どうやらそうらしい。

なので司はトーストに対して、まばたきをしてみたら、それをまばたきで返してくれた。
つまり、トーストは司に親愛の感情を持っているということなんだろう。
そんな猫の挨拶の話をナサにしたら、
ナサ君も「トーストも僕らのことを信頼してくれるようになったんだね」と、
理解してくれた。

a

話は京丸にある屋敷へ行くことについて。
週末に行くことをしたけどナサの懸念は、
司にとって京丸の屋敷は辛いところかもしれない。
そうなら別に急ぐ必要もない。
それはナサの優しさ。

いつもの流れで、司が目を閉じたら、ナサも目を閉じた。
あー。

ナサ君、君は実にポンコツだね?

司が目を閉じてるのはキス待ちであって、
ナサが目を閉じることで親愛を示す必要はないんだよ。
そもそもそれは猫の感情表現なわけだよ。

a

ナサはポンコツを通り越してオンボロとまで言われてるけど、
たまに残念だから仕方ないね。
でも、やっと司がキスして欲しかったことを理解した。
キスをしたけど、人間の愛情表現はキスだけではないので、
キス以上の愛情表現もたくさんしたらしい。

ホント、たまにナサ君はポンコツになるな......。
司は京丸の屋敷に週末に行くと言ってるけど、その週末は次回なのかな?
京丸に向けて動き出すまではまだ掛かるかな?

あと2021年12月1日発売の2021年52号ではトニカクカワイイは休載です。


トニカクカワイイ (18) コミック 2021/11/18