本気じゃないとしてもフラレるのはダメージあるよ。よふかしのうた 第98夜「難しいな女って」 このエントリーをはてなブックマークに追加 本気じゃないとしてもフラレるのはダメージあるよ。よふかしのうた 第98夜「難しいな女って」

よふかしのうた 第98夜「難しいな女って」

a

目代さん関連の一連の騒動は落ち着いたので、
ナズナとコウが学校に通う理由がなくなった。
だから、そのあたりの整理ですね。

ナズナは短い間とはいえ、クラスメイトだった学生に別れの挨拶をして、
それを聞いてリラちゃんがビックリしてた。

リラちゃんとしてはナズナに確認しておかないといけないことがあった。
それはコウのことをナズナが好きだったのかどうか。
ナズナの回答は「気に入ってるよ。でもそういう「好き」じゃない」
コウにも、ナズナにも「そういう好き」はまだないからな。
二人の関係を表現すると「友達」。

a

リラはその後、文芸部でコウにハロウィンの時に何をしていたのかと訪ねた。

ハロウィンはいろいろあったからなー。
コウは事情をひっくるめ「人助け」と答えた。
死にかけたりなんなりする大変な人助けだったけど。

リラとコウは、夜の散歩へ。
リラが普段読んでる本が絵本というエピソードに笑うコウだけど、
人の趣味は笑っちゃダメだよ。
でも、イメージぴったりで面白いということらしい。

それを聞いてリラが「おもしれー女ってこと?」と反応してるけど、
その使い方であってる???

a

リラは散歩中に、
自分が男の子をスグに好きになっちゃうから男友達がいたことないこと、
その好きっていう感情も突然消えちゃう話をした。

そんな話をして公園について、リラがコウをフッた。
ただそれは好きって感情がなくなったわけじゃなく、
好きじゃなくなる前に別れることを選んだ。

コウはそれにショックを受けた。
そりゃあ、フラレたらショックよ。
ナズナはコウがフラレたことを知ると爆笑した。

よふかしのうた(8) (少年サンデーコミックス) Kindle版