デロリアンは教養だ。いいからバック・トゥ・ザ・フューチャー をみよう。 このエントリーをはてなブックマークに追加 デロリアンは教養だ。いいからバック・トゥ・ザ・フューチャー をみよう。

トニカクカワイイ第161話「マッハでゴーゴーゴー」

a

時代は一気に巻き戻って1770年、場所はフランス、パリ。
マリーアントワネットの結婚式が行なわれた年ですね。

そこでキュニョーが作った世界最初の自動車(蒸気三輪車)に乗って動かした。
そして事故った。
予定調和ですね。

あとどうも司は、このときマリーアントワネットの教師をしていたのかな。
司がいつまでフランスにいたかはわからないけど、場合によってはフランス革命で、
マリーアントワネットが処刑されるのを見たのかな。
見てないにしても、後に彼女が処刑されたことを知ったとき、司はどう思ったのやら。

a

そんな世界最初の自動車の運転経験がある司からのアドバイスは、
「車はカベにぶつけるとすごい怒られる」
そりゃあ、そうだよ。
「調子に乗ってスピードを出しすぎるとカーブ曲がれない」
それもそう。

ナサは筆記試験はどうにかなりそうだけど実技が問題。
わかってるのとやってみるのとでは、大きく異なるからなー。

a

車といえば、デロリアンですね。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは今でも名作だと思う。

ナサくんの教習初日の結果は、車こわい。
その怖さは分かる。
時速30Kmなんて遅いじゃん!と思ってても、初めて経験すると速い!と思うものです。

ナサの免許取得がどうなるか気になるけど、来週は番外編らしい。
由崎夫婦のイチャイチャが不足している気がしてるらしいので、その補充回かな。


トニカクカワイイ(17): 少年サンデーコミックス コミック 2021/8/18