お酒を飲みたい夜もあるさ。よふかしのうた 第94夜「んちゅ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 お酒を飲みたい夜もあるさ。よふかしのうた 第94夜「んちゅ」

よふかしのうた 第94夜「んちゅ」

a

コウはニコに今回の顛末を伝えた形かな。
10年かけて吸血鬼を全滅させる計画はやっぱり無謀。
それはアンコ自身もわかっている話。

コウの見解は、吸血鬼を全滅させるよりも、時間を掛けた自殺がメイン。
ニコはコウと話をして、あと一回学校に来いと。
リラちゃんに最後の挨拶はちゃんとしておかないといけないしな。

病室に残ったコウは、ナズナが何をしてるか気になって、
なんとなくトランシーバーのボタンを押したら、病室の外にナズナがいた。

a

一方でアンコの方はハロウィンで賑わっている街に戻って、
仮装を借りた浮気男に返して、そいつを誘って酒を飲みにいくことにした。
相手の男は下心ありありだけど、不倫は許さん!といってるからなんも起きないだろう。
アンコとしても一区切り。
今回は酒を飲んで、そこからまた今後どうするかを考える形かな。

a

ナズナは、アンコ、目代先輩を助けてくれたことにお礼をいってた。
彼女としてはコウが出てくることなく解決したかったことなんだけど、
その場合はナズナはアンコを殺していたと思う。
だから、やっぱり、コウが出てきたことは正解だったと思う。

ナズナからコウへのお礼は、頬へのキス。
彼女のいい笑顔も見れたし、コウはよかったんじゃないかな。

今回の話で、ハロウィン編と探偵鶯餡子の話は決着。
次回から新展開らしいけど、どうなるかな。
これまでアンコは物語の軸に近い位置にいたわけで、
それの話が終わったわけだしなー。


よふかしのうた(8) (少年サンデーコミックス) Kindle版