あっ、酔うと面倒になる人だ。 よふかしのうた 第96夜「私は酔ってない」 このエントリーをはてなブックマークに追加 あっ、酔うと面倒になる人だ。 よふかしのうた 第96夜「私は酔ってない」

よふかしのうた 第96夜「私は酔ってない」

a

コウの身体についての目代さんの見解は「今は人間」だということ。
でも、それだとずっと謎として残っている「銃で撃たれた傷はなぜ治った?」が解決できない。

これはずっとそう。

今は人間だと言ったけど、正確には一瞬だけ吸血鬼になった。

少し難しい話になると「ブルチックの感情の輪」というものがある。
これは人間の感情は8つの基礎感情に分けられるという。
その基本感情が混合されることで様々な感情が生まれる。
(詳しくはググってね)

目代さんの推定は「信頼」と「喜び」の感情が爆発して「愛」に近づいたのではないか。
それによって、一瞬だけ、吸血鬼になったのではないか?
というもの。

a

話もひと段落したところで、
目代さんが、「おまえら......どこまでヤったんだ?」とぶっ込んできた。

あ、これめんどくさいやつだ。
お酒の量でいったら、中ジョッキ少ししか飲んでない。
それなのに酔っているのか?(個人差はあります)

でも、本人は「酔ってない!」と言ってる。
うん、酔ってる。

a

コウとナズナがキスはしてることを察した目代さんは、
私とはしてくれなかったのに。と呟いたのが、
ナズナ的には昔みたいで可愛く見えた。

今日はもう飲む日だよ。


よふかしのうた(8) (少年サンデーコミックス) Kindle版