触れるべき触れないべきか。よふかしのうた 第95夜「髪切った?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 触れるべき触れないべきか。よふかしのうた 第95夜「髪切った?」

よふかしのうた 第95夜「髪切った?」

a

コウくんが負った傷は、たった一日で完治。

いやいや、さすがにそれはおかしいでしょ。
この事態にはコウもおかしいと思っている。
事情を説明してくれそうな人物に話を聞くことにした。

もちろん、アンコこと目代さん。
会ってみたら......髪切った?
コウとナズナの間では、女性が髪を切ったことに触れるのは、
センシティブな話題らしいので触れるタイミングが難しい。

a

話を聞くために居酒屋に。

吸血鬼、探偵、学生。
組み合わせがカオスなんだよ。

ナズナは目代さんとお酒を飲むのが嬉しい。
でも、目代さんは初手でオレンジジュース頼んだけどね!
残念そうにしてるナズナをみて、生を追加した。

「なにか気が付かないか? 変わったことに」
そういう目代さんは、髪切ったことに触れて欲しいんでしょ?
髪を弄ってみせたりして、やっぱり髪切ったことに触れて欲しいんだよね?

全てを察したコウは「髪、似合ってますね!」と褒めた。
それが正解だった。

パーフェクトコミュニケーション!じゃないんだよ。
どこぞのアイドル育成ゲームとかか?

a

目代さんは自分が呼び出されたことについては、
少しは予想していたみたいな反応だった。

彼女の口ぶりからだと吸血鬼になると、
わかりやすい外見変化は犬歯が生え変わってくることなのかな。
でも、コウくんの犬歯が生え変わっていない。
やっぱり、吸血鬼ではない。

ただ、「感情というものについて話そう」と目代さんが言ってるから、
完全にではないけど、なにか予測が付いてるって感じかな。

よふかしのうた(8) (少年サンデーコミックス) Kindle版