Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~ このエントリーをはてなブックマークに追加 Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~

イベント名
Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~

場所
豊洲PIT

時間
19:00-21:10

出演者
黒木ほの香,小峯愛未,小山百代,汐入あすか,成海瑠奈

感想

サンドリオンのイベント/ライブは初参加です。

元々、黒木さんと成海さんを知っていたので、
オンラインサイン会とか配信イベントは見ていたんですが、
現地は初ですね。

このイベント自体は、4月の開催予定だったのですが、
いろいろな事情で延期して、8月開催となりました。

楽曲もベストアルバムを、中心に予習はしてきたので、すごく楽しめました。
座席位置的にはかなり後方だったのですが、会場中央にセンターステージが用意されていて、
頻繁にサンドリオンの五人がセンターステージに来てくれたので、
思っていた以上に近く感じられました。

サンドリオンの皆さんが頑張って踊ってるわけですよ。
それを見ながら、

「ほのけが1.5倍速チャレンジしてたやつだ」

......という弊害が。

例えばこれとかね↓↓

そんな弊害があったけど、それもあって楽しめました。
またもう一つ問題があったんですよ。
それはサンドオブチキンことオブチキさん(※)の「タワマンの歌」が大好き過ぎる問題が発生ですよ。ただただタワマン住みたいと訴えてる楽曲なんですが、
ふざけすぎてて癖になるんですよ。
※サンドリオンのおふざけユニットだと思ってください。

オブチキさんの楽曲がCDで配信ライブでの限定グッズで出るので買ってしまいました。
しかも、新曲「勇者/スーパースター」が発表された。
また10月に出るサンドリオンのフルアルバムにも収録されるんですよ。
楽しみすぎる。

ラジオで公開されていた「コン!ソン!ドン!」や、配信もされた「ハッピーアイスクリーム」と言った初披露曲も盛りだくさん。

驚きは「ゼロイチ」(小山百代、汐入あすか)
「ライフ・イズ・キューティクル」(黒木ほの香、小峯愛未、成海瑠奈)といった、
サンドリオンの中で更にユニットを作っての新曲。
ここまでは「あーーなるほど?」と思っていました。

アンコール直前に披露された「君だけのオリオン」がすごくいい。
楽曲も歌詞もすごく良くて、胸に刺さる。
あとで情報をみたら作詞作編曲がヒゲドライバーさんと言うことを知って、
納得した。
これらも楽曲も10月のアルバムに収録されるのですが、
「君だけのオリオン」は、今からでも繰り返し聞きたい。
それほどまでに良い楽曲でした。