サンドリオン運動会 このエントリーをはてなブックマークに追加 サンドリオン運動会

イベント名
サンドリオン春の運動会

場所
豊洲PIT


日時
2021/08/08 15:30-17:00

出演者
MC:天津向
黒木ほの香,小峯愛未,小山百代,汐入あすか,成海瑠奈

感想

4月からの延期で、8月になった「サンドリオン春の運動会」です。

運動会なにやるんだろ?と思ってたら、開始早々○×クイズから始まったのは笑ったよね。
アンケートの内容的には
1. 小山さん「今日、サンドリオンに会うために髪を切ってきた人」
2. 黒木さん「今までにサンドリオンの夢を見たことある人」
3. 成海さん「今日のために気合いを入れてニンニクを食べた人」
4. 小峯さん「サンドイッチのみんなに会うのが楽しみすぎてスキップした人」
5. 汐入さん「漬け物とご飯を一緒に食べれる人」
6. 黒木さん「夜のライブも来る人」
7. 小山さん「自分を雨男/雨女だと思ってる人」
8. 成海さん「ジャージ姿可愛いと思う人」
9. 汐入さん「今日気合いを入れて推しの色を入れた人」
とまあ、こんな感じですね。

玉入れ

玉入れ対決なのに、ほとんどが同点でジャンケンで勝敗が決まると思わなかったわ。

大縄跳び

引っかかった人から順番に抜けていくスタイルだけど、
見てるだけだと残る人が大変過ぎるw
後半になるにつれて「やっと地獄から抜けられた」みたいな扱いですからね。

徒競走クイズ

会場中央のステージに、ある早押しボタンに辿り着いた人が回答するというもの。
いろいろとクイズは面白かったけど、最後の方は空気の読みあいが合ったような?
あと「サンドリオンで可愛いのはだれ?」は大喜利すぎるんよ。

借りもの競走

借りもの競走といっても、厳密には違う。
簡単にいうと、問題の答えの条件に当てはまりそうな人を早く見つけるというもの。
推しが近くまできてくれるから、実質ファンサですね!

どんな問題があったか。

小山さん「運動会でリレーのアンカーになった事がある人」
小峯さん「三次元の彼女がいる人」
 →なんて残酷なことを聞くんだw
  小峯さんが指名しなくても残酷だし、指名して×と答えられても残酷だしだよ。
黒木さん「タワマン(15階建て以上)に住んでる人」→3秒で見つかってびっくりだよ
成海さん「ペットとして虫を飼ってる人」
汐入さん「財布に現金5万円以上入ってる人」

とまあ、いろいろな競技を経て、優勝は黒木さんでした。
賞品は駄菓子詰め放題だったかな?

あっという間だったから時間が足りない気もしたけど、
でもアレ以上運動会やってもだれるか......。
こういったバラエティ系のイベントは楽しいですね。
サンドリオンがやってるラジオでも、そのうち公開収録とかあるといいなー。