少しぐらいおかしな事をしてもハロウィンなら違和感ない。 よふかしのうた 第85夜「よーし、がんばるぞ!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 少しぐらいおかしな事をしてもハロウィンなら違和感ない。 よふかしのうた 第85夜「よーし、がんばるぞ!」

よふかしのうた 第85夜「よーし、がんばるぞ!」

a

鶯餡子が、ニコを撃った。
周りの人たちも、まさか本当に撃ったとは思っていない。
ハロウィンっていうこともあって、何かの撮影と思っている人もいる。
そのあたりも考えて、鶯餡子はこの日に動こうと考えていたんだろう。

撃たれたニコは当然それで死ぬわけがない。
しばらくして起き上がった。
外見上出血も傷もない。
吸血鬼の特性で治った?でも、出血しないのはおかしいよなー。
(出血描写をしてないだけかもしれないけど)
ニコは鶯餡子を探しにいく。

コウは人混みの中で、一瞬だけ餡子と目が合った。
それが気になってリラから離れた。

a

セリはあっくんとハロウィンの人波を見ていた。
雑談していたところに、今度は婦警姿の餡子がセリを撃った。
コスプレ衣装を変えることで、見つかりにくくもしてるのか。

一方でニコと合流できたコウは、状況がおかしいと考えた。
そもそも吸血鬼を銃では殺せない。
それは餡子もわかっていると思う。
でも、なんの目的もなく、吸血鬼を撃つか?
そんなことはしないだろう。

餡子は、吸血鬼を研究して、
吸血鬼以上に吸血鬼のことを知ってると思うので、何かの為の仕込み。
たぶん、人のだった頃の思い入れが強いアイテム以外で、
吸血鬼を殺す方法に関わってくるんだろう。
もしくはなにか吸血鬼の能力を低下させるとか、状態異常を引き起こすものとか?


よふかしのうた (7) (少年サンデーコミックス) コミック 2021/4/16