ハロウィンって、気が付いたら広まってたよね。よふかしのうた 第84夜「立派な吸血鬼になれるといいな」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハロウィンって、気が付いたら広まってたよね。よふかしのうた 第84夜「立派な吸血鬼になれるといいな」

よふかしのうた 第84夜「立派な吸血鬼になれるといいな」

a

10/31 ハロウィン当日。
街には仮装した人で溢れていた。
ハロウィンは多くの人が出るから、結構ナンパとか多いんだろう。
だから、ナンパされて困っている女の子が発生する。

そんなナンパに困っていた女の子を、鶯餡子が助けたのは正義感もあったとは思う。
けど、元々、ナンパ男に目を付けていたんだろう。
ナンパ男の素性を把握していたし。
鶯餡子が言ってるように、探偵の仕事で多いのは、浮気調査。
今回のナンパ男も浮気調査の対象者というわけだろう。

ただ、今回のナンパのことを奥さんに黙ってる代わりに、とあるお願いをした。

a

ナンパされていたのはリラ。
リラがいるということはコウも一緒にきている。
コウは、コスプレに興味なかったけど、リラに言われて吸血鬼の仮装をした。
吸血鬼といっても、それっぽい服を着ればできあがりだから、簡単だよね。

ハロウィンに来ているのは、コウやリラだけじゃなくて、
ナズナを始めとした吸血鬼のメンバーも来ている。
吸血鬼からしたら、ハロウィンイベントなんてものは、声を掛けて血を吸うというのが
簡単にできるボーナスステージみたいなものなのかな。

a

ニコが男漁りしに人混みを歩いていると、肩を叩かれた。

鶯餡子に。

ただ最初は気が付かなかった。
鶯餡子が仮装をしていたから。
この仮装を借りるのが、ナンパ男へのお願いだったなんだろう。

鶯餡子の、目代さんの声を聴いて、理解はしたんだろうけど、
ニコは反応できなかった。
実弾一発で、吸血鬼を殺せないとは思う。
きっと再生する。
やっぱり、鶯餡子が仕掛けてきたし、わりと決着を付ける気でいる。

今回のニコのコウへの「立派な吸血鬼になれるといいな」は、
なんか最後の言葉になりそうな気がする。

よふかしのうた (7) (少年サンデーコミックス) コミック 2021/4/16