なんだかんだ子供を愛してるものだよ。よふかしのうた 第77夜「そうかもね」 このエントリーをはてなブックマークに追加 なんだかんだ子供を愛してるものだよ。よふかしのうた 第77夜「そうかもね」

よふかしのうた 第77夜「そうかもね」

a

探偵やることになったナズナと目代さん。
前回までの話であれば、あのまま目代さんはナズナの眷属になる流れ。
でも、そうはならなかったわけだが......。

二人がやることは目代さんの父親の浮気調査。
最初の関門は父親のPCのパスワード。

定番の父親の誕生日、母親の誕生日など入れてみるけど弾かれる。
で、ダメもとで目代さんの誕生日を入れてみたら、突破できた。

これには目代さんもビックリ。
自分の誕生日をパスワードに使うなんて甲斐性が、自分の父親にあると思ってなかった。
パソコンの中身はというと、目代さんの子供の頃の写真。
小学校の入学式の写真があったけど、他の写真もたくさんあるんだろうな。
ただ、浮気に繋がる証拠はなし。

a

次に確認したのは鍵付きの引き出し。
ヘアピンを使ったピッキングで、開けて見たら、めぼしいものはなかった。
ただタバコとライターが入っていた。

そのライターも、目代さんが父親にあげたもの。
使われた形跡がなかった。

目代さんは「私からもらった物は使いたくなかったのかな」と言ってるけど、
大切にしたかったのかもしれない。

パソコンと引き出しの中身とかみると、
父親は目代さんのことを大事に思ってるようにみえるけどなー。

a

目代さんのお母さんが帰ってきた。
ナズナがいるのがバレるとめんどうなことになる。

目代さん本人は誤魔化したつもりだったけど、
誰かがいることを目代さんのお母さんが察した。
うまいことナズナが押し入れに隠れたからバレなかった。

こういったスリルを楽しんで、二人は探偵ごっこが楽しくなった。

浮気の証拠はまだ出てこないだろうけど
「何か」に繋がるものが出てくると思うんだけど、
それを見つけた時どうなるか。
あと仮に目代さんの父親が吸血鬼になった場合、
それを殺すことができるのは、目代さんがプレゼントしたライターになるのかな。

よふかしのうた (7) (少年サンデーコミックス) コミック 2021/4/16