誰にだって語りたくない過去があるってことよ。 よふかしのうた 第74夜「おはよう先輩」 このエントリーをはてなブックマークに追加 誰にだって語りたくない過去があるってことよ。 よふかしのうた 第74夜「おはよう先輩」

よふかしのうた 第74夜「おはよう先輩」

a

文芸部に残っていた目代さんが書いた日記。
そこに「七草ナズナ」の名前が登場したことで、
ナズナが確かにこの文芸部にいた過去があることがわかった。

日記について簡単に言えば、
「目代さんとナズナが仲良くなっていく過程」
が書かれている。
それだけなので、肝心な部分については読み取れない。
目代さんが両親と上手くいっていないのはわかった。

リラがところどころで、コウにナズナとの関係を聞いてきたけど、
コウの誤魔化し方がなんか上手い。
関係性について「元カノ」というのが間違ってないからなんとも言えない。

a

目代さんの日記を読み終えたコウに、
ナズナがやっと目代さんについて口を開く気になった。

やっぱり、今回のシリーズの開始からそうだけど、
ナズナにとって楽しくない思い出なんだな。

目代は両親は、目代の目の前で死んだ。
彼女の家族を壊したのが、吸血鬼。

それもあったから、目代さんはナズナの眷属にならなかったのか。
いや、だから、ナズナは目代さんを眷属にしなかったのかもしれない。

次回からは、ナズナと目代さんの過去の話になるかな。
なにが二人にあったのかな。


よふかしのうた (6) (少年サンデーコミックス) (日本語) コミック 2021/1/18