自己紹介って困るよね。よふかしのうた 第70夜「お話いい?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 自己紹介って困るよね。よふかしのうた 第70夜「お話いい?」

よふかしのうた 第70夜「お話いい?」

a

先週は定時制の学校に忍び込んで、先生やってるニコを見つけた。
ナズナの自分探しをやってる理由をニコに説明したけど、
ニコもさすがに、ナズナが生まれつきの吸血鬼、人間と吸血鬼の間に出来た子供ということには驚いてる。

そう聞いて、ニコがこれまで抱いていてた違和感に納得する。

というけど、ニコが思い出したのは、カブラとナズナのやり取り。
......それは違和感なのかな?
人間から吸血鬼になったら、もう少し知能レベルは高いか。
だから、ナズナとカブラのやり取りが、幼すぎることが違和感だったのかな。

a

とりあえず、コウとナズナは、ニコの授業を受けていくことになった。
ナズナは、自己紹介を促されて、吸血鬼のことを言いそうになった。
コウは、優等生だった時を思い出しての自己紹介。

ナズナは意外とあがり症だということがわかったわ。
コウについては、本当に優等生だな!

授業の後、ニコが二人に来いと合図を送ったけど、
コウは他の生徒にすぐに囲まれて人気者っぽい感じ。
で、ナズナはそんなコウを置いてニコのところに行った。

切り出されたのが、「目代ちゃん」のことを覚えているか?

......目代ちゃん?
「覚えているか?」とニコが聞くと言うことは、
ナズナの自我が薄かったころにいた吸血鬼かな。

a

一方でコウはクラスメイトの女生徒に声を掛けられて、
文芸部の部室に連れて行かれた。
そして、突然の告白。

......なんで?
このよくわからない女生徒はどういう子なんだろうか。


よふかしのうた (6) (少年サンデーコミックス) (日本語) コミック 2021/1/18