思い出せないだけで、きっと忘れてないんだろうね。 よふかしのうた 第59夜「みんな嘘つきねぇ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 思い出せないだけで、きっと忘れてないんだろうね。 よふかしのうた 第59夜「みんな嘘つきねぇ」

よふかしのうた 第59夜「みんな嘘つきねぇ」

a

立ち入り禁止の病室に何かがあるのは間違いない。
病室に入るなら、ナズナにどうにかしてもらえばできる。
でも、コウはカブラに許可をもらおうよ!と、変なところでマジメだ。

真っ正面からいっても、許可はくれないだろうなー。
可能性としては、なにが病室の中にあると考えているかをちゃんと示すとかすればいけるかも?

それにしてもナズナのカブラのモノマネはうまいな。
ナズナは「昔からこーなんだよ」とカブラのことを話していて、
それにコウが引っかかる。
昔からって、どのぐらい昔なのか?
問われたナズナは、自分が「昔から」といったのが、なぜなのかわかっていない。

ナズナの言動から、コウはナズナとカブラの関係性は他の吸血鬼たちとは違うのではないかと考えた。
思い返してみたら、
カブラと以前に話した時に、
「ナズナと仲良くしてくれるんですってね」と言われた。
この時のカブラの発言は、カブラ個人からナズナへの心配だったではないのか?

a

トイレに行きたくなったコウは、ナズナから離れて、1人トイレへ。
そうしたら、カブラに捕まった。
鏡にカブラが映らなかったのは、彼女が吸血鬼だからですね。

カブラがコウを捕まえたのは、コウに興味があって話がしたかったから。
途中、人のモノが欲しくなる。といってたけど、
これはカブラにとって、大したことではないんだと思う。
主題はコウと話をしたい。

カブラの行動は、友達を通して、自分の子供がどうなのかを知りたがる親のようなもの。
コウの中で、カブラとナズナの関係性の予想がついた。

a

コウがいなくなってしまったナズナは病院の中を1人彷徨ってた。
ナース服なんてきてるから、患者さんに声を掛けられるが、
走って逃げ出すします。
行き着いた先は、立ち入り禁止の病室。
走ってた勢いを殺しきれず、ドアにぶつかりそうになったので「すり抜け」を使った。

つまり。

病院の中に入った。

そこにあったのは一枚の写真。
ナズナとカブラの写真。

コウが行き着いた関係性の予想。
それはナズナがカブラの眷属ということ。

こうなってくると、立ち入り禁止の病室には、ナズナかカブラが
人間だったころの思い入れが強い何かがある可能性出てくるんか。

あとはコウの予想通り、ナズナがカブラの眷属なのかどうか。


よふかしのうた(5) (少年サンデーコミックス) Kindle版