1/3も伝わらないとか昔の歌であったじゃん? トニカクカワイイ第134話「11月22日はいい夫婦の日だよ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 1/3も伝わらないとか昔の歌であったじゃん? トニカクカワイイ第134話「11月22日はいい夫婦の日だよ」

トニカクカワイイ第134話「11月22日はいい夫婦の日だよ」

a

綾姉がいうように、司はあまりナサに対して「愛してる」って伝えてない印象がある。
それはナサが伝えてるからか、それともナサのモノローグが多めだからか?
でも、司は愛情表現を余りしてない気もする。
綾姉は司とナサの間には、愛情表現格差があるというけど、その愛情表現は人それぞれだと思うのだけど。

表情に出やすい、言葉で伝える、行動で伝える。いろいろとあるし、
人によってはどれが得意とかあるんじゃないかな。
でも、言葉で伝えるのが大事とは聞くか。
相手には伝わってると思っていても、そんなことがなく、すれ違うケースがありますし。

a

綾姉に愛情表現格差の話をされ、伝える努力をしてみたら?と言われた。
その手の話を、まさか綾姉から言われるとは。

司自身も「好きだ」「愛してる」と最近は言ってない気がしてる。
とはいえ、いざ、言葉にしようとすると、それは恥ずかしいものだ。
でも、それを乗り越えて言った方がいい。
言葉にして伝えるのが難しければ、少しの行動で表現してもいいのかもしれない。

a

そういうわけで司はナサを散歩に誘った。
でも、やっぱり、いざ、言葉で伝えるとなると恥ずかしくて仕方ない。
結局「私のこと好き?」と逃げてしまった。
改めて想いを言うのは恥ずかしいからなー。
自分が言葉にしようとして、相手に聞いてしまうのは、やっぱり逃げよな。
司さん、なにかのタイミングで、ナサくんに伝えてあげてください。
きっとナサくんも喜ぶので。


トニカクカワイイ(13): 少年サンデーコミックス (日本語) コミック 2020/10/16