隠しごとをに気づくのは構わないらしい。よふかしのうた 第58夜「条件ってこれ?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 隠しごとをに気づくのは構わないらしい。よふかしのうた 第58夜「条件ってこれ?」

よふかしのうた 第58夜「条件ってこれ?」

a

カブラが病院にいるのは、当然、仕事をしてるから。
ナズナがいうようなえっちなお店ではない。
カブラにナズナの部屋で見つけた診察券をみせたけど、
なにもわからない。

むしろ、ナズナのものではないんじゃないか?まで言われた。
でも、コウがいうようにそれは無理がある。
仮に他人の診察券としても30年以上前のもの、しかもその病院にカブラがいる。
何かがあると考えても問題がない。

とりあえず、コウはカブラから病院の中を調べることを許してもらった。

a

病院の中を調べることを許可する条件がナース服と患者衣の着用。
ナズナがナース服を着るとやっぱりとてもコスプレ感が出るな。
カブラからは307号室には入るなと言われる。
彼女の病室に入ったことはないらしい。
入るなと言われると、そこに何かがあるのが明確なんですがね。

307号室は立ち入り禁止+部屋の前で幽霊を見たという話も出るほどの、
いわく付き場所。

やっぱりなにかある。
コウは、カブラが何かを隠していると考えているし、
それを強く隠し通す気もなく、自分で気づけということだと判断した。

a

カブラが「赤羽さん」のナースコールで呼ばれて病室に訪れたけど、
この赤羽さんは何かに関係しているのかな?
ちょっと引っかかる会話のやりとりしてるしなー。

あとカブラの回想?に出てきた、ナース姿のナズナっぽい人物。
カブラがナズナの過去を知っている可能性があるし、
もしくはそれに繋がるものを知っているのかもしれない。
ナズナっぽい人物がそのままナズナだったら、
ナズナはナースだったということになるのか。

a

コウはやっぱり立ち入り禁止の病室が気になる。
そもそも病院の幽霊の噂ってなにか?
ネット検索すると、使われていない病室の前にいたナース姿の女が、壁を抜けるように消えた。
つまり、カブラが壁抜けを使って、307号室に出入りしているということ。
じゃあ、307号室はなんで立ち入り禁止なのか、カブラが何でその病室に入ったのか。
この病院がナズナに関連してるのは間違いないんだろうが......。
果たしてどうかな。

よふかしのうた(5) (少年サンデーコミックス) Kindle版