会ったところでろくな事にならなそう。よふかしのうた 第54夜「会いたかったよ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 会ったところでろくな事にならなそう。よふかしのうた 第54夜「会いたかったよ」

よふかしのうた 第54夜「会いたかったよ」

a

マヒルはキクに恋心を抱いているから、眷属になる条件を満たしてる。
だから、コウはすぐにマヒルが吸血鬼になると思っていた。

それは、私もそう思ってた。

でも、マヒルは「どうやったら俺、吸血鬼になれるかな!?」状態。
理由は単純で、キクがまだマヒルの血を吸ってないから。
キクは心の準備ができてないから。といってるけど、
本当にそうかな。

コウが抱いた疑問のように
「眷属にしたいわけではない」
「でも、自分を好きな人間の血は吸う」
が成り立つのかどうか
キクはまだいろいろと隠してるところがあるからわからんのよな。

a

眷属になった先輩と言えば、メンヘラさんことあっくんですよ。
あと1人、ハツカ。
眷属になった人と吸血鬼を呼べばなにもわからないわけではないか。

で、どこかに入って話でもなってけど、なぜか銭湯。

ハツカ提案で銭湯というのはいろいろと危ないんじゃないの。
彼の場合、相手が男でも女でも関係ないところあるし。
あっくんもハツカが男であることはしらなかったのか。

ハツカの話だと、眷属を1人作って満足する吸血鬼は少ない。
彼の眷属は3人、キクは既に50人。
それだけの眷属いるのはよくわからない。

さらにキクは、眷属にした相手とは一切の連絡を断ち、二度と会わない。

ここまでのキクの言動とか考えると、
眷属を作る気はない、でも血を眷属を作る。
なにか理想の眷属でも探しているのか?

a

さて、「あっくん」を探していた鶯餡子が登場。
前回は、餡子に対して、「あっくん」のことを知らないと答えていたので、
若干、餡子はコウに怒ってるかな。

「あっくん」探していた餡子は、
目的の人を見つけて、どういう行動に出るんだろうか。
吸血鬼として「あっくん」を殺すのか、それとも連れ戻すのか。

鶯餡子の登場もそうだけど、この場にハツカがいるのも実はまずいんじゃないかな。


よふかしのうた(5) (少年サンデーコミックス) Kindle版