大丈夫だと思っても心配になってしまうもの。 トニカクカワイイ第114話「シチュエーションって大事」 このエントリーをはてなブックマークに追加 大丈夫だと思っても心配になってしまうもの。 トニカクカワイイ第114話「シチュエーションって大事」

トニカクカワイイ第114話「シチュエーションって大事」

トニカクカワイイのあらすじ募集になった。
本誌を読んでいない人には、なんのことかわからないだろうけど、
あらすじが募集になっているんだ。
とりあえず、トニカクカワイイのあらすじを思いついたら、思いつかなかったら悩みを
畑先生のTwitterアカウントにDMするか、ハッシュタグ#俺のあらすじ をつけてツイートするか、
サンデー編集部へお手紙またはハガキで送るといいらしいです。

採用された方には畑先生から、熱い祈りがプレゼントされます。

さて、本題。
ナサが女子高で先生をやっているということは、その生徒に心を奪われる事があると思う。
と、いきなり、爆弾を放り込む綾姉。

a

そりゃあ、「は?」とも言われるよ。
簡単に言えば、「アンタの旦那、浮気あるんじゃね?」と言ってるんだから......。
綾姉は「女子高生は可愛い。これは世界の真理」。
......確かにブランド力みたいなものはあるよね。

で、女子高生相手の解決策は、司が制服を着させてコスプレすること。

a

そんな会話が展開されてることを知らないナサは、
プログラムのテストの解答用紙を見ていた。
プログラムのテストなので、実際は打ち込んで動作させることになるんだけど、
一人だけわざわざ手書きしてきた生徒がいる。
その手書きの回答は、満点。
ナサが誉めている相手は、間違いなく輝夜だな。

ナサは徐々に輝夜に興味を持ち始めてるから、
綾姉がいう心配というのは、ある意味で当たっているのかもしれない。
ただ恋愛感情的な意味ではなく、興味や共感の側面が強いのだけど。

a

綾姉は、司が買い物に行きたがってたと、ナサに声を掛けた。
ナサが司が待っている場所にいくと、そこには制服を着た司の姿が。
制服を着ていることはいつも通り「可愛いよ」と誉めるけど、
問題はそこよりも制服で外に出ることに司が抵抗ないかだな。

司は恥ずかしくて死にそうらしい。

でも、ナサは軽く散歩するぐらいはしたいらしい。
なぜならその姿を写真に撮りたいから。
しかも物陰でこっそり写真をと言いだしたけど、
それは余計に怪しいのでは?

司はナサが女子高生に囲まれてると思うと不安だとちゃんと伝えた。
当然、ナサはそんなことないという感じ。

結局、制服効果は抜群だった。

トニカクカワイイ(11): 少年サンデーコミックス
畑健二郎
小学館 (2020-05-18)
売り上げランキング: 3,322