ティファが初恋なのは許してあげて。トニカクカワイイ第109話「code(後編)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ティファが初恋なのは許してあげて。トニカクカワイイ第109話「code(後編)」

トニカクカワイイ第109話「code(後編)」

a

恋愛相談に乗って欲しいという紅蛍の言葉には、
さすがにナサも呆然とする。
確かに質問がある人は来いと言ったが、そういう質問は想定外だろう。
そもそも恋愛相談は、柳先生とかどうだろうか?と思うが、
生徒からすると、柳先生は恋愛経験ゼロという評価。
そんな柳先生、結婚するんですがね。

で、蛍の相談は彼氏が浮気ばかりする。
......なるほど、重たいヤツだな。
もう少し、「気になる人がいるんです」とか初歩的なヤツであれば、
ナサも対処が楽だと思うけど、浮気はなー。

でも、話を聞くと、単純にゲームキャラのこと。
FF7Rのティファのことだった。
ティファは許してあげてくれ。
もう仕方ないんだ、ティファなら仕方ないんだ。
ティファなのか、エアリスなのか、ユフィなのか問題があるんだ。

ただ、毎クール嫁を変えるのは個人的にはダメだと思う。

a

授業始まる前にナサが生徒の名前を覚えていたのは、
蛍からすると評価ポイントが高いらしい。
そういう風に出来ることから、ナサはステキな人と結婚したんだなと思ったらしい。
何気ないことを当たり前のようにするのは簡単なようで難しいですからね。

で、話は若干変わって、名前の話になった。
由崎というのは言っていたけど、「星空」と書いてナサと言っていなかったので、
それを言ったら驚かれた。
表記的にキラキラネームではあるしね。
ただ生徒達がいうには、クラスにもインパクトのある生徒がいるらしい。

a

インパクトのある名前、それは「輝夜(かぐや)」。
生徒たちの話だと輝夜も相当頭がいいらしい。
ナサと輝夜が出会う日はいつになるやら。
この子が出てきたことで、しばらくは学校での話も増えるのかな。
プログラムの授業も一回だけではおわらないだろうし。

そしてなによりも、この「トニカクカワイイ」で「かぐや」の名前が出てくるとは思っていなかった。
これは「トニカクカワイイ」が竹取物語に関連したものを内包しているのだから、
それを考えた時に重要な名前になる「かぐや」が、まさか出てくるとは思わなかった。
司とは直接的に関係ないと思っているんだけど......どうなんだろうな?
ただ「かぐや」という名前を聞いたときの司の反応は気になるところ。

トニカクカワイイ(11): 少年サンデーコミックス
畑健二郎
小学館 (2020-05-18)
売り上げランキング: 3,322