新キャラ盛りだくさん。トニカクカワイイ第108話「code(前編)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 新キャラ盛りだくさん。トニカクカワイイ第108話「code(前編)」

トニカクカワイイ第108話「code(前編)」

a

トニカクカワイイのタイトルで明示的に「前編」と表記されるのは初めてかな?
さて、今回、ナサは学校でプログラムの授業をすることになった。
そういえば、最近はプログラムの授業あるんだったな。
問題はプログラムの授業をするとなると、
教師が教えることができるのかどうか?ということになる。
で、柳先生はプログラムの授業のことで手一杯になって結婚どころではなくなってしまった。
そこまで追い詰められてるとなると、ナサは断るわけにもいかない。
ちなみに生徒にだけではなく、先生たちにも教えてほしいとのこと。
一応、ボランティアという形なら教員免許がなくても、
外部の人を呼んでもいいらしい。
ボランティアなのか......。

a

柳先生の今の職場は女子高。
そんなところにナサを放り込んで大丈夫なのか?
生徒はナサが18であることに驚いてはいるけど、意外と大丈夫そう。
ただ、ナサの左手の薬指の指輪に気が付いて、結婚してることに、生徒はさらに驚いた。
若い先生+既婚者と来れば驚くだろうし、年頃の女の子にとっては話題の種ですね。

a

一方の司は、ナサが女子高で授業をすることに軽い動揺をしてる感じだけど、
それよりも結婚してることがバレて、イジられることの心配をしていた。
そのあたりは既に手遅れです。
ナサの方は、生徒には人気っぽいので、順調なのでは?

今回のあらすじで「#この新キャラがみたい」で、108話「code(前編)」に
登場したキャラクターのアンケート実施が告知されてます。
記事上は新キャラ省いてるので気になる人は本誌読んで、
ハッシュタグ付けてツイートしてみたらいいのではないかな。


トニカクカワイイ(11): 少年サンデーコミックス
畑健二郎
小学館 (2020-05-18)
売り上げランキング: 3,322