シンプルだけどその解決策はダメだ。よふかしのうた 第27夜「あなたはセリさんのなんなの?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 シンプルだけどその解決策はダメだ。よふかしのうた 第27夜「あなたはセリさんのなんなの?」

よふかしのうた 第27夜「あなたはセリさんのなんなの?」

a

セリが相手にしている男の一人が「メンヘラ化」した。
元々はネットスラングの言葉だけど、大方の意味合いは精神的に病んでいる状態を指す。
その理由は恋愛関係や人間関係などなどあるでしょう。
メンヘラな人は、精神的追い詰められているのでトラブルを起こしやすい。

というわけで、コウはそのメンヘラが起こすトラブルに巻き込まれそう。
カラオケルームのドアを「バンバン」叩いてるから緊張が高まるけど、
セリは冷静です。
多くのメンヘラを相手にしてきたからか、
適当に相手をすればそれで相手が満足することがわかっているので、
対処方法もばっちり。

というか、
面倒になるようなら「殺す」という選択肢を取るつもりでいるから、
気楽なんだろうな。

セリがメンヘラを殺そうとするからコウがそれを止めることになる。
彼女は止まる気配もないから、こうなると逃げるしかない。

a

あんまりに騒ぐからカラオケの店員が様子を見に来たけど、
そのあたりはセリが上手い具合に誤魔化したけど、
相手の手を握りつつ、「頼りにしてるね」なんて小技を使うから、
勘違いする男が出るんですよ。

吸血鬼のテクニックは合コンとかその手のテクニックだから、
相手を手玉に取るのは簡単でしょうよ。

a

さて、問題はメンヘラと逃げたコウの方。
セリは説得しても応じる気がないだろうし、そうなるとメンヘラ側をどうにかするしかない。
実際、メンヘラと話してみると、コウが想像していたのとは違う。
それならなにか解決方法があるかもしれない。

正直、コウくん、厄介ごとに首ツッコンだね!という感想。
これでメンヘラ側の悩みを解決出来ないと詰む。
別にコウの命どうこうにはならないだろうけど、メンヘラが死ぬね......。

よふかしのうた(2): 少年サンデーコミックス
コトヤマ
小学館 (2020-02-18)
売り上げランキング: 2,974