「あずえりR&鬼頭明里のSmileypop」合同イベント このエントリーをはてなブックマークに追加 「あずえりR&鬼頭明里のSmileypop」合同イベント

「あずえりR&鬼頭明里のSmileypop」合同イベント

イベント名称
日時
2020/01/05(日)
昼の部 14:30-16:00
夜の部 18:00-19:30

会場
サイエンスホール

出演者
和氣あず未さん
鈴木絵理さん
鬼頭明里さん

実はあずえりRも鬼頭明里のSmileypopもあまり熱心に聞いている番組ではないのですが、
出演者に興味があって、イベントに参加してみました。
和氣さんと鬼頭さんが仲がいいというのはTwitter上のやりとりでなんとなくわかっていたのですが、
鬼頭さんと鈴木さんがプライベートで仲がいいというのは知らなかった。
TVアニメ『六畳間の侵略者!?』で共演してから親しいらしい。

昼は「鬼頭明里のSmileypop」を軸に、夜は「あずえりR」を軸にイベントが展開されました。
全体通して、結構わちゃわちゃしていたので、ずっと笑っていられたので、楽しいイベントでした。

昼の部コーナー

わたしの笑顔ごはん

普段はリスナーのご飯のお供を紹介するコーナーですが、 今回のイベントの中では、新年ということもあって、餅つきです。 スタッフさんが臼と杵を持ってきて、それ使って餅をつく。以上。 最終的に餅の形にするのはスタッフさん。

トークの中にあったけど、
鈴木絵理さんが杵を持つとなんかいい感じしっくりきていたのは笑ってしまいました。


性格レーダーチャート


これは各出演者がそれぞれをどう思っているかを、下記の項目で診断したもの。

1.体力
2.知識力
3.トーク力
4.コミュ力
5.女子力

このコーナー自体は共演者同士だからわかることや
普段から仲が良いからわかることなどが見えてトークも聞いてても面白かったですね。


福笑い


会場を3チームにわけ、それぞれのチームリーダーを出演者が担う形のチーム戦。

チーム戦で福笑い。
どうやったかというと、各チームリーダーに「右!」とか「うえ!」と伝えるんだけど、例えば、Aチームは高い声で、Bチームは低い声でとか決めたんだけど、
妨害可能だったので、まあ、カオスでしたね。

ことわざカルタ

ことわざを読み上げて、テーブルの上の該当するカルタを取りに行くというもの。
これだけ書くと大したことはないですが、カルタが置いてあるテーブルまでに
足つぼマットがおいてあったので、とても痛そうだった。

ホント、声優さんって大変だな......。

一分間一問一答

これもチーム別で一問一答をおこなったのですが、
事前にイベント参加者(チーム別に作成)が質問を書いていてそれに答える形でした。

一問一答の中ではなかったと思うのですが、
和氣ちゃんが鈴木絵理さんにマンションをねだってるという話が出てきたので
びっくりしながら笑いましたよ。
なんてものをおねだりしてるんだw

夜の部コーナー

アンケート

2020年やりたいこと(だったはず)
鬼頭さん スカイダイビング
和氣ちゃん 引っ越してペット飼いたい
鈴木さん 朗読の年にしたい
2020年は三人でグアムに行きたい。

科学で解決したい悩み
鬼頭さん 肩こり
和氣ちゃん 空飛ぶ車が欲しい。
鈴木さん Gをなくしたい
     →鬼頭さんがこのGを重力だと勘違いして、「無重力がいいの?」と言ってたのは笑ってしまった。

お年玉で何を買ってましたか?
鈴木さん ぴろろんぱを20個ぐらい買った。(下記のツイートにあるお菓子)


鬼頭さんと和氣ちゃん お年玉は使わせてもらえなかった。
鬼頭さんは上京して困った時に、お年玉貯金を崩していたそうな。

三人で入れ替えたい部分はありますか。
鈴木さん、鬼頭さんの身長。
鬼頭さん、和氣ちゃんの身長。
和氣ちゃん、鈴木さんの身長。
三人が三人とも身長を入れ替えたかった。


クイズReally

最多正解者にはAmazonで1万円以内で好きなモノが買える。

一問目
一番お金が大好きなのは?
1.ジャック 和氣ちゃん
2.クイーン 鬼頭さん
3.キング 鈴木さん 正解

二問目
唐辛子の種類で実在するものは。

1.ワレワレハ・ウチュウジンダ 鈴木さん
2.アイマス・サイコウ
3.インドジン・ウソツカナイ 和氣ちゃん鬼頭さん 正解


三問目
実在しない名前の生き物は?
1.パンケーキカメ 和氣ちゃん鬼頭さん鈴木さん
2.ドッキリカサゴ 正解
3.トゲアリトゲナシトゲトゲ

四問目
パックマンの形のキッカケになったものは。
1.ハンバーガー
2.ピザ 和氣ちゃん鬼頭さん鈴木さん 正解
3.ビスケット

五問目
鉄道が通っていない東京の市区町村はいくつ?
1.1つ
2.3つ 和氣ちゃん 正解
3.5つ 鬼頭さん鈴木さん

六問目
1964年に初めて発売されたものは?
1.CDプレイヤー
2.ウォシュレット 和氣ちゃん 鈴木さん正解
3.自動販売機 鬼頭さん

チューチュージェスチャー

提示されたお題を「チューチュー」と動作で表現して当てて貰うゲーム。 これが成功すると叙々苑のお食事券と。 いろいろなお題がありましたね。 全部は覚えて無いですが、ウーバーイーツとか箱根駅伝とか。 それらを「チューチュー」とかで表現するのは面白かった。 鬼頭さんに出された「スガキヤのラーメン」を一発で当てた鈴木さんはすごい。 あれはなんだっんだ。

アズエリのファンタジー世界の日常

あずえりRの朗読劇ですね。 簡単にいうと、応援上映だった。 話も結構面白くて、笑ってしまった。

なによりも、即興で歌い出した鈴木さんがすごかった。
即興で作ってるわりにちゃんとコールを入れるところを作ってくるあたりがさすがだった。

羽根突き

女性声優三人と参加者一名の形で羽根突きをするコーナー。

羽根突きといえば、羽根を落とした方が顔に落書きをされる。
つまり、女性声優さんからイタズラ書きをしてもらえるご褒美コーナー!

でも、万が一、女性声優さんたちが羽根を落としたら、どうなるのか。
顔にイタズラ書きをするのか?
それはノーでした。
その時はセカンドショットの社長にイタズラ書きをすることになる。

社長曰く
女性声優さんにイタズラ書きしたら、番組が終わる。

そりゃあ、そうだな。


関連リンク
「あずえりR」公式サイト
鬼頭明里のsmiley pop 公式サイト

【Amazon.co.jp限定】ふわっと/シトラス【初回限定盤B】(デカジャケ付)
和氣あず未
日本コロムビア (2020-01-29)
売り上げランキング: 7,712