きっとナサには心の贅肉もたくさんついてるよ。トニカクカワイイ第90話「40代になると常に体のどっかが痛い」 このエントリーをはてなブックマークに追加 きっとナサには心の贅肉もたくさんついてるよ。トニカクカワイイ第90話「40代になると常に体のどっかが痛い」

トニカクカワイイ第90話「40代になると常に体のどっかが痛い」

a

司の美味しいご飯を食べてて、デスクワークが多いとなれば、
そりゃあ、体重だって増加するよ。
いわゆる「幸せ太り」というヤツだ。
「たった数ヶ月でこの数値」と驚いているけど、
むしろ「数ヶ月」もあれば結構な体重変動が起きてもおかしくないと思うのだけど。

ちなみに同じようにご飯を食べている司の体重に変動がなさそうに見えるのは、
単純に要の手伝いで風呂掃除してたり、家事をしたりというところでカロリーを
消費していることが真っ当に考えられる理由。
あとは司の設定上の特性で、病気やケガをしないということの延長線上なんじゃないかと思う。

a

ナサが太ってしまっても「ぽっちゃりしてても私は可愛いと思えるから」と、
フォローをしてくれているんだろうけど、その言葉はナサを傷つけた。
というわけで、ナサのダイエットです。

ダイエットはカロリーコントロール。
摂取カロリー以上に消費すれば太ることはない。
そりゃあ......単純な話はそうだよね。

で、消費カロリー量を増やすために運動を始めることにした。
まずは10kmほど走ることにした。
ナサ......そんなに走れるの?

昔は成績表でオール5を目指していたからそれなりに運動ができたのでは?という要、
司と再会するまでは肉体系の仕事もやっていたから10kmも楽勝とナサ。

結果、ダメでしたね。

a


10km走ろうとしてダメだった。
ナサとしてはここまで衰えているのは予想外。
......いやさ、連載始まってから見てる限り、
「ちょっとランニング行ってくるね」とか「トレーニングするね」
みたいなことを一度も言ってないので、衰えるのは当然ではないですかね。

ランニングがダメなら、懸垂ならどうか!
やっぱりダメだった。
むしろなぜできると思ったのか。

できないうちは小さなことからコツコツやるしかないんじゃないかな。


トニカクカワイイ (8) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2019-10-18)
売り上げランキング: 940