ことはゆイベント2019 このエントリーをはてなブックマークに追加 ことはゆイベント2019

a

日時
1部 14:00-15:50
2部 18:00-19:50


会場
メルパルクホール東京

出演者
寿美奈子さん、早見沙織さん、悠木碧さん


この時期恒例のことはゆイベント。
番組自体は配信終えているのに、イベントと特番を組んでくれるなんてありがたい。
セカンドショットさん、毎年ありがとうございます。

同い年で仲良しということもあって、三人のトークを聞いているだけで面白いんですよね。
トーク(ふつおたや会場アンケート)の他にあったコーナーが
「ゲームコーナー」と毎年お馴染み「カラオケコーナー」、そして紙芝居!
どのコーナーも面白かったですね。

ゲームコーナー

昼の部
幻冬舎さんの「はぁって言うゲーム」でした。

はぁって言うゲーム

今言った「はぁ」は、怒ってる「はぁ」? とぼけてる「はぁ」? それとも、感心してる「はぁ」?
与えられたお題を、声と表情だけで演じて当て合うカードゲーム!
各プレイヤーは共通の台詞を与えられたシチュエーションで演じ、
他のプレイヤーはそれぞれ何を演じているかを当てます。
身振り手振りは禁止、声と表情だけで表現しましょう。
大盛り上がりのコミュニケーションゲームです。
はぁって言うゲーム - 幻冬舎eduより

イベントはお題を引いて方がどのシチュエーションで言っているいるかを四択の中から
会場お客さん含めて当てていくものでした。
会場ではどうなるかな?と思ったのですが、実際やってみると面白いものでした。


夜の部
ウィンクキラーゲーム
これは細かいルールは調べてほしいですが、
今回のことはゆのイベントではことはゆの三人から撃たれた人たちが
手元の紙を挙げるというもの。

今回は寿さんと早見さんが撃つ役をやっていたのですが、これはとても性格が出ますね。
悠木さんも言われていましたが寿さんは「ルールの中でやる」なんだけど、
早見さんは「ルールから出たことをやる」って感じ。
早見さんに至っては撃つとかじゃなくて火炎放射器でなぎ払う感じだし、
なんなら両サイドにいた悠木さんと寿さんを撃ってるし、
最後の方は客席に投げキスのサービスまで......ホントスゴイ。


紙芝居

ことはゆファンが皆大好き、紙芝居。
昼夜の題材は下記。

昼:白雪姫
夜:人魚姫

悠木さんのイラストはさすがに安定しているので安心ですね。
寿さんのイラストもドキドキのものでしたが、
やはり早見さんは強かった。
早見さんのイラストが次に来るっていうだけでドキドキしました。
正気度をチェックしないといけない紙芝居ってまずいよね。
でも、毎年のことなので、ある意味楽しみになっています。


カラオケ

これは毎年恒例で出演者の方が、事前に候補曲を2つ挙げてくれるので、
会場の方々の多数決でどちらを歌うかを決めるというもの
セトリは下記の感じ。選択肢のところは○がついてるものが歌われた曲。
相変わらず、「Go!!!」は大盛り上がりで楽しかった。
で、いくつか気になった曲に触れると、まず早見さんの「FIND THE WAY」ですよ。
圧倒的歌唱力ですよ。昔散々聞いた曲だったけど、スグにiTunesで「FIND THE WAY」を買いましたよね。
あと個人的に驚きは悠木さんの「絶望ビリー」でした。
悠木さんが「マキシマム ザ ホルモン歌うの!!?」となりましたよね。
普通じゃ、聞けないのでとても驚きました。


昼の部
寿さん
1. true blue (ZONE)
2. 季節が行く時 (SPEED) ○

悠木さん
1.Give a reason(林原めぐみ) ○
2.輪舞-revolution-(奥井雅美)

早見さん
1.Groovy!(広瀬香美)
2.FIND THE WAY (中島美嘉) ○

3人曲
1曲目 The Biggest Dreamer(和田光司)
2曲目 甲賀忍法帖 (陰陽座)
3曲目 さくらんぼ(大塚愛)
4曲目 Go!!! (FLOW)

夜の部
悠木さん
1.絶望ビリー(マキシマム ザ ホルモン) ○
2.感情のピクセル (岡崎体育)

早見さん
1.キューティーハニー (前川陽子) ○
2.決戦は金曜日 (DREAMS COME TRUE)

寿さん
1.メリクリ (BoA)
2.VALENTI  (BoA) ○

3人曲
1曲目 The Biggest Dreamer(和田光司)
2曲目 メリッサ (ポルノグラフィティ))
3曲目 回レ!雪月花(歌組雪月花(夜々(原田ひとみ)・いろり(茅野愛衣)・小紫(小倉唯)))
4曲目 Go!!! (FLOW)


関連リンク
寿美菜子・早見沙織・悠木碧のことはゆ(@kotohayu_radio)さん | Twitter
☆怒涛☆ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba