さすがに3人は狭いよ。よふかしのうた 第10夜「せまくない?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 さすがに3人は狭いよ。よふかしのうた 第10夜「せまくない?」

よふかしのうた 第10夜「せまくない?」

a

アキラの学校生活はなんというか普通。
授業中に居眠りをする生徒がいて、それを注意する教師がいる。
ゲームで夜更かししたから眠いと生徒が言えば、
夜更かしなんてものは大人になればするんだから若いうちは健康的な生活を体に覚えさせろと教師がいう。
確かに正しい生活リズムは大切だわな。
で、アキラは最近眠りが浅くて、20時に寝て24時に起きてしまう。
そうなれば、夜の時間なわけだ。

a

夜に外に出れば、コウと会って、ナズナと遊ぶ流れになる。
というか、夜に出会ったコウがアキラに「こんな時間に起きてて大丈夫なの?」というのはなんか変だし、
「人はちゃんと夜に寝なきゃダメなんだよ。正しい生活サイクルは若いうちに」
ってアキラがコウにいうも変な話だ。

で、ナズナとコウと遊ぶことになったけど、ゲームです。
格ゲーでナズナにキスをしてもらえるらしい。
けど、アキラはキスはいらないと。
なんならナズナに勝ったらキスしてもらえるってルールも適当に追加された。
相変わらず、ナズナはよくわからないな。

アキラはコウがどんな人を好きになっても応援したい、でもこんなふしだら化け物じゃあ、難しい。
......ふしだら化け物か。

a

格ゲーの次はギャルゲー。
いや、ギャルゲーは複数人でやるものでもないでしょ。
ナズナはいちいち言葉選びと発言が変な方向にエロいに向かうな。
ギャルゲーをやってわかったこと。

1.コウは大人数が苦手で朝から寄ってたかって大きいで声で話掛けてくるようなやつらと登校したくない。
2.あまり会話をしなくて良い胸の大きいタイプが好き疑惑。

なんというか1はともかく2は、アキラが何かに気が付いたら誤解を生むのでは?
気が付いたら午前4時なので寝ることに。
しかも三人で。
......いや、三人で寝るのは不健全では?
アキラは学校あるから帰ろうとしたけど、外は雨、傘はないとなり、雨宿りの流れ。
次回、どうなるやら。


よふかしのうた(1): 少年サンデーコミックス
コトヤマ
小学館 (2019-11-18)
売り上げランキング: 9,149