一人じゃ気づけないことは結構多いんです。 トニカクカワイイ第79話「友達の友達は他人」 このエントリーをはてなブックマークに追加 一人じゃ気づけないことは結構多いんです。 トニカクカワイイ第79話「友達の友達は他人」

トニカクカワイイ第79話「友達の友達は他人」

a

桜花は結婚願望がないから、「結婚とは良いモノなのか?」という疑問がある。
それに対してのナサの回答。

1.お嫁さんからは良い匂いがする。
2.女の子ってクッキーを箱のデザインで選ぶ。
3.女の子はコンビニで常温の水を買いがち。

ナサが挙げた3点は、桜花の質問の答えになっていないのでは?
結婚の良い点ではなくて、女の子に対する気づきだな。

でも、ナサが結婚して一番良かったと思っていることは、「世界が広がったこと」

一緒に暮らすことでの、新しい発見がある。
行かなかった場所、気にも留めなかったこと、知らなかった感情、出会えなかった人。
そういった全部含めて、自分の可能性みたいなモノが広がって、世界が広がった気がする。

相変わらず、ナサは、こういう時に良いことを言う。
これまで自分一人の価値観で見てきたものに対して、相手の価値観が加わって、
それを共有することで新たに見えてくることがあるって事なんだろうな。

a

一方の司の方は、要の手伝いで店番をしていた。
そうしたら、すごく自然な流れで新キャラ「鏡 球馬(かがみ きゅうま」が登場した。
この子は細かいことを気にしないのか、司が要じゃないと気が付いても、
司が要ということで話を進めていく。

マイペースにも程があるでしょ......。

どうやら、町内の夏祭り(花火大会)のことで、司波さんが力を貸して欲しいらしい。
司波さんって、誰......?
球馬はゼロ距離でコミュニケーションを取るんだな。
司が戸惑っていようが関係なく、話を続けるし。


トニカクカワイイ(7) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2019-08-16)
売り上げランキング: 28