悲しかったことも二人でやれば楽しくなる。よふかしのうた 第5夜「悲しみよ、こんばんは」 このエントリーをはてなブックマークに追加 悲しかったことも二人でやれば楽しくなる。よふかしのうた 第5夜「悲しみよ、こんばんは」

よふかしのうた 第5夜「悲しみよ、こんばんは」

a

今回もナズナが見つからない。
一時間程捜し回ってやっと出会えた。
ナズナもコウを捜していたらしいので、そのせいで余計に会えなかったのでは?
人を捜してるときにお互いに動き回っていると、すれ違いで会えなかったりするし。

ケータイを持ち歩きたくないナズナと何とか連絡を取りたいコウは、
腕時計型トランシーバーを買ってきた。
ナズナはそれを使って遊びたいらしい。
なんならトランシーバーは遊ぶため以外になんで買うのかはある。
言わんとしてることはわかる。
子供向けのトランシーバーは、ちょっと高めのおもちゃ感覚ではあると思う。

コウも昔は遊ぶためにトランシーバーを買っていた。
友達がいなかったコウは自分なりに遊び方を考えた。

片方を隠して、それを拾った人とコミュニケーションが取れたら、面白いのでは?

結果は上手くいかなかった。

a

今回はそのトランシーバーのテストプレイ。
トランシーバーの通話可能距離は150メートル。
150メートルか......それは連絡手段として微妙なのでは?
でも、これまでは手がかりがなかったのだから、マシになるか。
テストプレイで、ナズナと話してみた感じは、思ったよりも楽しい。
ただ気をつけないといけないのは、通話状態で独り言を言うと、向こうにも聞こえるということだな。
そうしないと、「早く好きになりたいな」なんて独り言がダダ漏れになってしまう。

a

昔、コウが隠して誰かが持っていったトランシーバーを持っているのは謎の女の子。
さすがにナズナとコウだけじゃなくて、新キャラ投入となるか。
でも、この子はどんな子なんだか。


だがしかし 11 (11) (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2018-05-18)
売り上げランキング: 7,913