ラブコメでの無自覚ヒロインほど残酷なものはない。トニカクカワイイ第56話「負けられない戦いがいろんなとこにある」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ラブコメでの無自覚ヒロインほど残酷なものはない。トニカクカワイイ第56話「負けられない戦いがいろんなとこにある」

トニカクカワイイ第56話「負けられない戦いがいろんなとこにある」

tonikawa056-001.png

柳先生、一人で舞浜のテーマパークにきたと思っていたけど、
そんなことはなくて、同僚の谷口先生と来ていた。
むしろ、柳先生は今フリーです。

谷口先生曰く「入場券を当てた」。
......舞浜にあるテーマパークの入場券を当てた。

つまり、そういうことだ。

司は気がついた。
これはラブコメだ!

ラブコメで主人公とかが気になっているヒロインを、
デートに誘うやつですよ。

tonikawa056-002.png

ラブコメだと気が付いた司が取るべき行動は、ナサを連れての早期離脱。
そうしないと、谷口先生によるラブコメは失敗する。
無事に離脱したけど、ナサはラブコメ展開に気が付いていない。

次のアトラクションに向かうと、柳先生と谷口先生を発見。
ここから司とナサによる実況が始まる。

あ、これ、二人して、柳先生たちのことで楽しむつもりだ。

tonikawa056-003.png

谷口先生は、自分から手を繋ぐことができない。

でも、これはラブコメ展開。

暗くてちょっと怖い系アトラクションにて、
柳先生からの無自覚「手を握っててもえますか?」発動。
......あー、ラブコメでよくあるやつだ。
谷口先生的は嬉しい展開ではあるけど、
問題は柳先生が無自覚なので、二人の関係の発展には寄与しないんだよなー。

トニカクカワイイ (5) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2019-03-18)
売り上げランキング: 233