夢の国は人を楽しませるプロだよ。トニカクカワイイ第55話「このためだけに10年ぶりくらいに舞浜の夢の国に行った。一人で。雨の中で。」 このエントリーをはてなブックマークに追加 夢の国は人を楽しませるプロだよ。トニカクカワイイ第55話「このためだけに10年ぶりくらいに舞浜の夢の国に行った。一人で。雨の中で。」

トニカクカワイイ第55話「このためだけに10年ぶりくらいに舞浜の夢の国に行った。一人で。雨の中で。」

tonikawa055-001.png

司も、舞浜にある夢の国にいけるとなるとテンションが上がるらしい。
まあ、あの夢の国は、人を楽しませるのに特化してるから、行く人は楽しめるよね。
一方で、夢の国ガチ勢の人たちは、すごいらしいという話も聞く。

いざ、夢の国についたら、あいにくの雨。
それでも司のテンションは下がらない。
すぐにアトラクションを楽しもうとする司に雨ガッパを......。
え、なに、夢の国の雨ガッパはこんなかわいいの?

tonikawa055-002.png

ああ、練馬区にあったあのお屋敷ですね。
というか......ケレナグーレちゃんたち......久しぶりすぎてはないですか?
三千院邸にあった遊園地から、夢の国に来たならそれは栄転なのでは?
三千院邸モチーフということもあって、背景にナギの肖像画があったり、
ナギやらハヤテ、クラウスっぽい幽霊が飛んでたり、盛りだくさん。

というか、背景にネタが多すぎていろいろと追いつかない。

tonikawa055-003.png

いろいろなアトラクションで遊んで、司が満足してるみたいだし、成功なのでは?
アトラクションによってはもう一度乗りたいという話も出たけど、
夢の国はもう一度アトラクション乗るにしても、
人多さで他のアトラクションに乗れなくなる問題が!と思っていたら、
「雨の日は人が少ないからあとでもまた乗れる」とアドバイスをくれたのは
ナサの元担任の柳先生。

......先生、一人で夢の国に来たんですか? ガチ勢だったりするんですか?


トニカクカワイイ (5) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2019-03-18)
売り上げランキング: 233