SSSS.GRIDMAN SHOW 01 このエントリーをはてなブックマークに追加 SSSS.GRIDMAN SHOW 01

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]

イベント名
SSSS.GRIDMAN SHOW 01

開催日
2019/02/03(日) 17:00-19:00
実際は10分?ぐらいは開演遅延

会場
お台場・TFTホール1000

出演者
広瀬裕也さん
緑川光さん
斉藤壮馬さん
宮本侑芽さん
上田麗奈さん
高橋良輔さん
悠木碧さん
松風雅也さん
鈴村健一さん
三森すずこさん
OxTさん
稲田徹さん

感想

冒頭の挨拶で広瀬さんが「アクセスフラッシュ!」と言おうとしたら、
上田さんが割り込んで「インスタンスアブリアクション!」と割り込んできた。
挨拶の時点で、広瀬さんの扱いがよくわかりましたね。

キャラソンライブ

OxTがいるから「UNION」は歌うだろうと思っていたけど、
まさかキャラソンライブがくるとは思わなかった。

1.もっと君を知りたい
2.ガラス玉
3.ウルトラセオリー
4.ONLY I CAN


このシーン、誰のお気に入りだ

1.アンチくんがグリッドナイトに変身するシーン
→鈴村さんが選んだシーン
2.新生紀中学生が電車の中で4人とも寝てるシーン
→悠木さんが選んだシーン
3.アカネが怪獣で先生を狙うシーン
→三森さん
4.グリッドマン同盟の3人が走るシーン
→広瀬さん

それぞれ皆さん選んでる理由がありましたが、
悠木さんはたくさん選びすぎて、自分でもどれが採用されているのかわからなくて、
自分が選んだシーンだと気が付くのが遅かった。
広瀬さんに至っては、広瀬さんが選んだ理由を説明する前に、
緑川さんや他のキャストさんがそのシーンの見所を説明し尽くして
話すことがなくなってた。

朗読劇反省会

このイベント不参加の「マックス」「はっす」「アレクシス」は、
全員マスクしてるから風邪扱いになっててわらった。

いろいろと反省会の内容は面白かったけど、悠木さんの
「ボラーの性別があやふや。男扱いでやってたけど、雑誌だと女と書かれた」
は、公式しっかりして!となった。

反省会の途中で「インスタンスアブリアクション!」となって、
突然のヒーローショーですよ。

最初はなぜかうーさーが出てきたけど、途中からアンチくんの怪獣も出てくるわ、
グリッドマンのキャリバー出てくるわで凄かった。

何がスゴイって、アンチくんもキャリバーも、アニメ終わってから作ってるというね。
公式はおかしい方向に全力だった。


OxTのライブパートもよかったけど、
なによりもグリッドマンのヒーローショーが見れたのがよかった。
ヒーローショーで、声優さんがその場で声を当ててるのは最高だよ。
5月にもイベント開催が決まったので、そちらも楽しみにしています。







関連サイト
TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト